レザーに印刷してみた。 | VASSER

VASSER

バイヤーとものづくり

普段からの、何でもやってみなはれの精神で、


ふと思いつきでメインで使わなくなった古い家庭用プリンターをカスタムしてみた結果・・・!?


革 プリンター
革に直接印刷が成功!


インクが乾いてから試しにオイルを大げさにたっぷり塗ってみても全く問題なし!

革 印刷

レザー 印刷
むしろもっといい感じに馴染んだ!


更に実験で柄モノを。。


レザー プリンター


革 印刷機

革 印刷機

レザー 印刷機
見事に成功!


良い意味で細かい柄も綺麗に乗りすぎるのでベタ塗り面が多いほうが革の質感が活かせれそう。


それにしてもこれちゃんとした業務用のレザー用プリンターだと確かウン百万するはず・・


あくまで一般プリンターがベースなので現時点でA4程度のサイズまでしか刷れませんが、しかしながら自分の発明に興奮しました★


いろいろ幅が広がりそうですが浮き足立ちすぎて芯がぶれない様にしっかり構想練ります。



Tsubasa. THREE WOOD/VASSER BLOG-VASSER ビール

VASSER WEB http://vasser.jp/
THREE WOOD WEB本店 http://threewood.jp/