ゴールデンウイーク前から募集をしておりました、アマチュアミュージシャン有志による「不要不急の外出自粛啓蒙ソング」制作は、〆切を昨日まで延期し、同日最終の編集作業に入りました。

https://www.threethreads.rocks/posts/8154313 #amebaownd

ボーカル2名、ギター2名の参画をいただきました。みんな自宅で仕事や育児に大忙しの中、スケジュール通りに各パートの録音を頂き、本当にありがとうございました。

募集をかけた当初、ゴールデンウイーク前で仕事が忙しく、応募の期限を伸ばして欲しいというご意見も多数頂き、数日は伸ばしましたが、日本政府が緊急事態宣言の延長を発表したタイミングには完成させている、という当初の目標は守りたかったので、これがギリギリの策でした。

時間をかければもっと大勢のミュージシャンの参加も見込めてさらにダイナミックな曲が作れたかもしれません。しかし、この企画は時間とのトレードオフなので、早く発信しなければその意義も失われます。そのような苦渋の選択の末に完成したのが、こちら・・・

バックボーカルを担当してくれたダニエラ・ディットマーさんから、外出自粛啓蒙活動への応援のメッセージとともに、自宅録音時の写真も届きました。お仕事と子育てで大変な時期にこの企画に賛同頂き、応募頂きましてありがとうございました。

この曲が一人でも多くの方に届いて、外出を控えて家にとどまる選択は決して我慢ではなく、再び普段の生活がおくれる明日の礎になっているという気づきを得て頂く一助になってくれれば幸いです。

STAY HOME, STAY SAFE



via THREE THREADS OFFICIAL
Your own website,
Ameba Ownd