たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

件名: 【LOHACO】ポイント付与に関するご連絡 

いつもLOHACOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度は弊社物流センターの火災の影響で近隣の住民の方々をはじめ多くのお客様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

 また、火災の影響により、ご注文をキャンセルさせていただきました後、ポイントの返却手続きにお時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。

 つきましては、今回ご不便をおかけしましたお詫びとしまして、返却させていただいたポイントと同数の通常ポイントを改めて付与させていただきます。

 通常ポイントの付与につきましては来週中を予定しております。

 是非とも次回のお買い物でご利用いただけますと幸いでございます。 なお、付与ポイントにつきましては、お手数ではございますが、ポイント通帳にてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 ◆ポイント通帳はこちら https://points.yahoo.co.jp/book 

※該当のTポイントは内容欄に「lohaco 注文キャンセルお詫びポイント」と記載させていただきます。 今後ともLOHACOをよろしくお願い申し上げます。 

その他、ご不明な点などございましたら、LOHACOお客様サービスデスクまでご連絡をお願いいたします。

 ━━━━■■■LOHACO■■■━━━━

 LOHACO お客様サービスデスク URL :https://lohaco.jp/support/index.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 



と・・・。

火災ニュースは見ていたものの、まさか自分の注文が本当にキャンセルになるとは夢にも思わず、届かないなぁとのんびり待っていたら、実はキャンセルになっていて、えぇ~と驚いてましたが、yahoo/アスクルの影響は思った以上に結構大きいのではと思って見ています。LOHACOに関してはほとんどの商品が取り扱いNGになっている様子からも影響は大きそうだなと。

火災そのものは保険でカバーされるのでしょうが、こういう事業の機会損失はどうなんだろうとも思ってしまいます、また、僕自身のように、注文してたのにぃ・・・と恨み節を言ったユーザーも少なからずいたはずで。


このメールも恐らく火災発生から1週間以上経過して届いているように思うので、相当な混乱をしている中で、既存顧客の繋ぎ止めを必死に考えてのポイント倍返しなのではとも思いました。

正直、一人の顧客としては、実際に必要なものをほかで注文し直し、使えるはずの期間限定ポイントが失効するハメになるのをどうしようかと狼狽え(ポイントマニア的にはとっても非常に痛い・・)対策を考え・・と、結構な手間が掛かったのも事実。

非常に細かい時間指定配送やら、当日配達やら色々革新的サービスをやっているYAHOO-アスクルだけに、とても注目していたところに今回の事件、メールだったので、考えさせられました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Ownd」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ECサポートサービスの一環で、テスト的にインターネット通販を開始しています。 で、あれよあれよとやっているウチに、カテゴリNo.1に。 ついでに言えば、1-2位独占しちゃいました。我ながらビックリ。ちょいちょい実験的にやってただけなのに・・・。昔のインターネット黎明期を少しだけ思い出すかのようでした。 面白い。USENと経営統合して見事に復活した、U-NEXT宇野さんが仰っていた、成長産業は業界全体が上昇気流に乗っているのだから、同じ勝負を挑むなら成長産業で、と言っていたのを改めて思い出す今日この頃。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっと、先人の言い伝えでは、年末に大掃除してお正月に神様をキレイにお迎えするのだと思いますが・・・当社では、年末は繁忙期でとても大掃除なんかやってられる状態じゃ無い・・・と聞き、何かとイベント好きな私の発案で、新年大掃除を恒例行事にしよう!!ということになり、昨年から毎年、年初朝礼が終わったあとは大掃除をして、終わったところで新年会へということにしています。

今年も我々代表者は金融機関挨拶周りをしつつ、本社では大掃除をし、終わったところでの新年会をやり盛り上がっています。

昨年来以、有り難いことに、御社の営業の話しを聞いたよとちらりほらりと言って頂けるようになりました。ちょっとずつ手応えを感じています。今年は真価を問う1年と思っています、色々と会社のことも発信、書いていこうと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。

※PS

後厄の今年も意外と頑丈に飛び回っております。いつでもどこでも営業お伺いします。

新しいトピックスも多々あります。よろしければ是非、お時間頂ければお伺いします!Facebookでもメールでもケイタイでもご連絡頂ければ参上しますので、今年もよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログ更新では大変お騒がせしました。紛らわしいと大変多くのお叱りを頂きました。いい歳していーかげんにしろっ‼️と。すいません。意外に反応あるもんだと思い、ちょっとびっくりすると共に、良い意味で、期待を裏切り、地方発で想像出来ない事業を創造したいと思い新たにしております。
関係無いとまたツッコミが入りそうですが、、、笑、スイマセン。

昨日は前回に引き続き、卒業しますとわざわざ報告に来てくれた方の話しです。
早いもので新卒採用からもうすぐ10年との事で、新たな自身のステージを変えるために辞めたんだと報告に来てくれました。
そんなに経ったこと自体、言われるまで全く分からず、びっくりしましたが、ご本人のとても精悍な引き締まった顔付きで教えてくれました。そして、当時の会社で作ったクレドをまだ持ってると見せてくれました。

プライベートと社内結婚し子供にも恵まれ、公私ともにとても充実していると。昔の話しばかりで無く、これからの事、考えていることをたくさん話してくれた事が、とても印象的でした。

つくづく感じるのは、こう言った嬉しい報告や帰って来ました!という報告などを頂くと、自分自身もとても奮い立ちますし、同時に時の流れを感じてしまいます。
20代の時、色々と皆さんに世話を焼いて頂きました。今でもその時の経験が本当に役に立っているなと思います。そして今は本当は自分が逆に教えてあげなきゃ行けないにも関わらず、出来ているのかという焦りも若干あります。
いまだ貰ってばかりな気がして。

年齢的には本厄の今年、どんな運命にと思ってドキドキしてましたが、幸いなことに特に大きな病気も無く、丈夫な身体に感謝しつつ、年末ちょー大忙しモードですが、ラストスパート掛けて頑張ります。

最近は関西弁を耳にする機会が増えてるのに、関西弁に戻れない自分にもどかしさを感じております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応、今年は厄年だそうです。
結構信じやすい?タイプでしてドキドキしてます笑
厄年の誕生日は何かサイアクなのか?!とも思っていましたが、Facebookでも多数のメッセージ頂き、皆に活かされてるんだなぁと今更ながらしみじみ感じております。とっても幸せな、忘れられない、最も嬉しい誕生日となりました。
写真はこないだポストしたキックオフイベントで社員から貰った寄せ書きプレゼントです。表彰状まで貰ってしまいました。
改めて自分ができること、やるべきこと、目指すこと、再確認し、それは結果で報いることなのかなと考えています。
感謝!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。