年度末! | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

不景気風は強まるばかりです。
3月だというのに気温も寒いし。。。
花粉は飛ぶし。(関係ないですね)あせる

かなり苦しいシーズンです。
いつもなら年度末、最後の駆け込み案件!!と必至になるのですが、どうもそんな雰囲気もかき消されてしまうほど、停滞ムードを強く感じてしまいます。(もちろん、駆け込み!ガンバリマス、が・・)
株価安値圏をウロウロ、為替も資源も不安定。政局までもが不安定で、何を頼りにすればいいのだろうかと思わず神頼みになってしまいそうです。

が・・・冷静に考えれば、スリープロスタート直後もこんなのでした。
明るい話しも無く、毎日悲壮な話しばかりで、、、行く先々で悪い話し。
そう考えれば、この逆境を乗り越えるのは自力以外には何もなく、日本経済がどこまで落ちようが何だろうが、自力で頑張る以外に無いんだなと、ごく当たり前の事ですが、今改めて強く感じています。

根性論チックで余り好きじゃないのですが適当な言葉が浮かびません。
が、、、ガンバリマス!!
当社09年度新入社員は今月から勢揃い。
他社に先駆け、早く社会人になることで、一歩先を目指します。
08入社の1年目社員もピリリ締まって良い感じです。