藤沢久美さん | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

作家・田坂広志さんと一緒に、シンクタンク・ソフィアバンクの副代表をやっておられます。

NHKの番組をやられていたり、投資アナリストとしても古くから活躍されています。


最初あったときは、たぶん僕も20代でちょっと怖いイメージでした(笑)

金融界の第一線でも仕事をしてきた方でもあるわけで、とても緊張して名刺交換だけで

あまり話せなかったような記憶があります。


で・・そのあと何度かお会いしたり、ニアミスしていたのですが、先日、初めてじっくりと

いろいろお話させていただく機会ができました。


それまでは面識あってもあまり話したことも無かったはずが、ちゃんと当社のことを覚えて

いて下さり、とても興味を持って話しを聞いて頂き、話しているほうが思わず嬉しくなって

しまいました。番組収録だったので、番組はもちろん時間内で終わっていますが、実際は

番組の3倍くらい??長い時間をたっぷり話し込んでしまいました。


藤沢さんは、学生や、ソーシャルベンチャーの支援などもいろいろとやっておられます。

実際にいろいろと話をさせて頂き、とってもファンになってしまいました!(^^)

次は推奨銘柄!と言って頂けるようにガンバリマス!


■社長TALK

http://www.shachotalk.jp/talk/20061215/index.html

(ずいぶん前の話ですいません・・・)