たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

一応、今年は厄年だそうです。
結構信じやすい?タイプでしてドキドキしてます笑
厄年の誕生日は何かサイアクなのか?!とも思っていましたが、Facebookでも多数のメッセージ頂き、皆に活かされてるんだなぁと今更ながらしみじみ感じております。とっても幸せな、忘れられない、最も嬉しい誕生日となりました。
写真はこないだポストしたキックオフイベントで社員から貰った寄せ書きプレゼントです。表彰状まで貰ってしまいました。
改めて自分ができること、やるべきこと、目指すこと、再確認し、それは結果で報いることなのかなと考えています。
感謝!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今期キックオフを行いました。

(ブログ更新が遅くなりました・・)

昔は特にイベントごとなどは何も無かった会社でしたが、やはり会社の前期1年の振り返りから表彰で総括。

そして今期の各部署毎に方針、全社員のコミットメント、会社の次なるテーマの確認。

変革と成長を1年のテーマにする事にしました。

この1年で随分と変化し、家業から企業へ。一歩、前進したのかなと考えています。が・・次の新たなる変革と成長は、会社自身の変革や成長ももちろん、社員が考えや行動を変革させ、成長していかないと更なる会社の飛躍は無いと考えたので、そのようなテーマにしました。

去年までは無かった会議室。。。前期の大改革で社内会議をいつでも出来るようにと作ったオーシャンビューの大会議室にて、土曜日終日を掛けて行いました。

準備も社員自身で行い、逆にサプライズで1周年をお祝いされてしまい・・まるで定年退職するかのような寄せ書きを頂き、ちょっと油断していたのでうるっと来てしまいました。

1年で随分と良い組織、チームになって来たとは思っていますが、今期は目に見える結果も含め出していく1年だと思っています。


封印していた営業活動を前面にしていきたいと考えています。

頑張ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。