たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
まったく気付かないのもどうかと思うのですが・・
ふと外を見たら、スカイツリーがニョキッビックリマーク
ビルの間から見えていました。

なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-skytree


住んでいるマンション、以前は隅田川花火大会が見えていましたが、ビルで見えなくなり・・東京湾はちょっとだけ見え、東京タワーもだんだんと隠れつつあったのですが。

良く分かりませんがチョット嬉しい。
点灯するとちょっと良い感じになるんでしょうか。

あ・・・・ちなみに解説しますと、中央上の方に先端が尖って見えているヤツが、たぶん東京スカイツリーかと。TVで見るのと同じなので。画像はズームで撮ったので、実際はもうちょっと小さい感じで、ミニチュアって感じです。遠くなのに見えてのは、それだけ大きいんでしょうね、当たり前ですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ケータイ各社の熾烈な競争は皆さんよくご存じのところ。
特に、ソフトバンクのiPhone iPad を狙い打ちにしたサービス合戦が続いているようです。

複数のwifi製品を持ち歩くには、e-mobileのポケットwifiが最強と言われ続けてきました。続けてきたといっても、この1年くらいの話しだとは思いますが・・・その立場が変わるかも知れません。
通信網自体は最強ですが、iPadでも思わぬ形でソフトバンクに話題をさらわれてしまったdocomo。
元々計画があったのか、ひっそりとスタートなのか、面白いサービスが始まりました。

「アクセスポイントモード」
名前だけだとナンノコッチャなのですが、docomoの広い通信網、安定した通信網で、iPhone iPadを使って下さいと暗に訴えている気も。。。一応、ガイド上は、ゲーム機やパソコンと書いていますが、、、何となく狙っているのは、ソフトバンクユーザーではないか、と思い、その手に乗ってみることにしました。

スマートフォンは、おサイフケータイ機能や電話の機能でどうしても単独では使い辛い。
どうしても通常のケータイを1台。しかも番号もメールも変えたく無いという人にはピッタリ。
ケータイが、モバイルwifi機能も兼ね備え、docomoの広くて安定したネットワークを使えます。
元々、パソコンでもネットに繋ぎたい僕にとっては正しく完璧な感じでして。
パケット定額もあるので、少しお高めですが、トータルメリットは大きいように思い、まず一度使ってみることにしました。まだ選べる機種が少なく、思わず店頭で悩んでしまいましたが、購入してみました。
使っての感想はまたアップします。

ホントはiPhoneについているテザリング機能を解放してくれれば、また情勢が一気に変わるのでしょうが、スマートフォン市場。まだまだ目が離せない感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
参議院選挙の結果が出る前・・・ですが、敢えてブログを書いています。
(月曜日になるとまた忙しくて書く暇を逸してしまいそうなので・・・。)

少し前にも書きましたが、最近、歳と共にオジサン化してきたなぁととも思いますが、一定周期で何かが巡って、歴史は繰り返す、、、なんて感じることが多々あります。
ご意見はさまざまでしょうし、僕自身も懐疑的な面もあるとは思いますが、個人的心境としてはそう思っています。

■12年前の参議院選挙
たまたま見てみようと思って見たのですが・・・ナンやらえらく似ています。
結果がどうなるのかは分かりませんが、当時の民主党は菅さん代表でそういう意味では再び、という感じなんですね。当時はまだあの小沢さんの自由党があったんですね。ちょうど現代で言うなら、今のみんなの党のような勢力、位置付けだったなと、感じてしまったり。
政策も消費税が争点って、何か因縁めいたものを感じてしまいます。

因縁ついでに書けば、12年前の経済も良くなかったですね。山一証券倒産直後で混沌としていたように思います。当時の当社は・・それこそ毎月、存続の危機に瀕していたような気がします。悪戦苦闘しながら、なかなか上手く行かずに、どうしたものかと悩んでいたような気がします。そうそう、大学も4年で残るのか、辞めるのか選択を迫られたのもこの年だったような気が。

こんな記事も。
参院選、ベンチャー経営者も政治の世界へ挑戦 ITスキルや経営経験で改革目指す
11日投票の参院選では、IT関連などのベンチャー企業経営を経験した候補者が目立っている。企業経営を通じて身に付けたノウハウと規律を政治の世界に持ち込み、変革にチャレンジしている。

この選挙、この数年で大きく変化していくんでしょうね。12年前は自分のことで精一杯でした。(今もですが・・)20代だった当時のタカノは、努力すれば伸びていて(たぶん)、努力を認めてくれる方が多数いたのだと思います。今回は結果でもってお返しし、結果でもって伸びることを示すしか無いのかなと感じています。何だか決意表明みたいになってしまいました。

※PS
最近つくづく思いますが、皆さん言われるとおり、twitterばかりで、ブログが疎遠に。ついつい更新サボってしまうのです。。。が、たまに更新しますので、懲りずにご覧頂ければ幸いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「今年発表の米学生就職先人気ランキング/文系では
グーグルやアップル社をしのいで、公教育を支援する
NPO「ティーチ・フォー・アメリカ(TFA)」が1位」


象徴的な出来事ですね!!
日本でこんな日は来るんでしょうか?!

グッド・イブニングAmerica:格差社会のNPO=大治朋子


スリープログループは今日から強力な新メンバーを迎え、新たなスタートを切りました。

さて明日は金曜日。夕方まで仕事してから大阪入りします。

ひさびさのたこ焼きですっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。