たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

スリープログループは10月決算です。

つまり、株主総会は毎月1月。


年末年始の恒例行事として、


・10月、年度末

・11月、年度始め

・12月、決算発表!

・翌1月、株主総会!


と続き、年末年始の忙しさもありますが、それ以上に年度末の忙しさも手伝ってかなりドタバタしています。

何もないはず、と思っていても何かしらミスや突発事項などが発生し・・・


今年も年始から総会準備チームは東奔西走です。


bord


写真は当社のボードメンバー写真撮影の一コマ。

よく言われるのは、


      「同じ会社の人とは思えないっ!?」


と、良くも悪くも評されます(笑)

はい。仲は良くとも、多様性、さまざまな個性を生かすスリープロだから、ボードメンバーも様々。

各部門の代表として、スリープログループの各子会社代表として、様々な顔を持っています。


※新任の熊坂さんが映っていません・・・・聞けば、営業に出ていたとか。らしい・・・(^^;


株主総会は今週24日(木)開催です。

株主の皆様、ぜひお越しください。(宣伝1)

社員の皆様、社員向け株主総会は翌25日開催予定。ぜひお越しください(宣伝2、社内向け)


※PS

総会前に必ず頂く質問「No.1」!

  「お土産は出ますか?」


正直、最初の総会のときはびっくりしましたが、年に一度の総会ですので、楽しみにお越し頂けるのは嬉しいものです。去年は昔の同級生が株を買って総会を見にきてくれたり、当社で働くエージェントさんに激励にお越し頂いたり、連続でお越し頂いたり。多数のご来場をお待ちしています。m(_^_)m

あ、そうそう、お土産は出ます。大したものではありませんが、スリープロらしさ、を表現したモノと思っています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スリープロG」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日で13年目になるそうです。

13年前の今日。午前5時。

凄まじい揺れで揺り起こされました。


僕は大学2年生でした。

テスト最終日だったので、若干寝不足で何が何やらワカラン間に目が覚め、起きたら部屋の中はグチャグチャ。

音楽オタクだった僕の部屋はCDとカセットテープが散乱し、布団が重くて持ち上がらないくらいでした。

起きて良く見たら、頭のすぐ脇の棚に、百科事典が斜めに突き刺さっていました。

もうちょっとズレていたら・・・。

kobe

神戸の街は大きなダメージを受けました。

建物だけでなく、人も人の心も傷つけました。

今思えば学生の何も分からないながら、そんな事を感じていた気がします。

地震の後、神戸出身の起業家であるパソナの南部代表が、神戸に再び元気を!と講演をされるの新聞で読み、聞きに行きました。その時の南部さんのオーラ、パワーはまるで後光が差しているように見え、本当に格好良く、メチャメチャ格好良いなぁ!!と、何もその苦労も知らず、ただただそのオーラに憧れ、やってみよう!と思い立ったのがスタートでした。


阪神淡路大震災(wiki)


■神戸新聞

http://www.kobe-np.co.jp/news_now/08shinsai.shtml


阪神大震災 私が見た被災地 KOBE

(写真をここからお借りしました。)

http://www.kiwi-us.com/~skyearth/kobe/kobe.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はねずみ年です。足あと


小さい頃、ハムスターをずっとかっていました。

まんまですが、なのでハムスターはその頃からとても好きなのです。


吠えない

手がかからない

適度愛嬌あって頭が良い

手を使う動作がなんとも可愛い


ってな理由で動物好きの方に聞かれると怒られそうですが...

さすがに東京に出てきてからは、一度も飼ったことがありません。

ハムスター好きが徐々にバレて、プレゼントにハムグッズを貰うことがっ!

かわい過ぎて困ります~、はい。

ネズミ年だけに、再度、買ってみようかなぁ。。。なんて思って、

ペットショップをたまにのぞきますが、どうもハムスターは人気無いようで。

特に僕の好きなゴールデンハムスターはたたき売り状態とか、

おいてないお店も多く。とっとこハムスターとかキャラクター人気もあるはずなのにっ!

と言いつつ、何のヒネリも無いブログでスイマセンでした。


社内報のインタビューで、


「今年の目標は??」


と聞かれて何も考えておらず、答えられなかったので考えてみました(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みでしたが、

ラジオ日本「勝ち組ビジネス」に出演してきました。ヘッドフォン


マット安川さんがメインでDJをされている、
毎週土曜日深夜24時半~25時放送
「30分のサクセスストーリー」番組です。


録音なので、放送は2/2の深夜です。

興味あれば聞いてください~♪


rajio


マットさん野球をやられてたそうで、さすがにマッチョでした。はい。

結構楽しく収録させて頂き、あっという間に時間が過ぎました。


ラジオなのでスーツじゃなくても・・・と思ったのですが、皆さんスーツでした。反省・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだお正月モードのブログですいません。

またも、お休みネタです。


実家に帰るときに、今年の目玉、ゲームWiiFit走る人を買って帰りました。


はっきり言って全く面白くない正月番組を見ていても仕方ないので、

ちょっと実家の両親に何か面白いものを、と思い半分実験で買いました。。。


ペキンオリンピックイヤーで、メタボ元年。

ヘルスケア関連大盛況!を予感するできばえでした。


還暦を超えた両親でもかなりウケてくれ、私が東京に帰る日、ちょっと寝坊気味に起きたら、

『今日も既に30分、有酸素運動をした』と満面の笑み。


これなら使い方もカンタンだし、使ってくれそう!と

最後はエネループを買って、リモコン電池が直ぐに無くなっても良いようにして帰りました。

いやいや、任天堂恐るべし。


年齢にあわせたアドバイスや、微妙な体重バランスを関知しての動きなど、

確かにゲーム性と、フィットネス感を体感させてくれます。誰か相手がいなくても楽しめるという意味でも、かなり良いなあと思いました。また、飽きさせないよう、少しずつ考慮してゲームや面展開が増えていくあたりも、微妙に飽きが来るのを予測している感じがして、思わず笑いました。


将来的にはネットともっと密接に繋がって全国ランキングとか、全国大会とか出来るようになるんでしょうね、今後のバージョンアップにもちょっと期待してしまいます。


当面、Wii ・ Fit人気は続きそうです。


ウチの実家に来たお客様は当面、汗をかいて帰って頂くことになりそうです。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。