たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

ひさびさにテレビの収録現場にお邪魔し、インタビューを受けてきました。

収録現場の写真撮り忘れました・・・すいません。


出演した番組は、

「ベンチャー必勝の法則!」

http://www.bs-j.co.jp/bselection/


アナウンサーの八塩圭子さんと、企業家ネットワークの徳永代表がインタビューするという形式でした。

企業家ネットワーク、徳永代表には、スリープロG創業時から支援して頂き、投資もして頂きました。

八塩さんは、実は・・・ネットバブル時代に、実はやはり、TV収録で一度、ご一緒していました。


その名も、

「総選挙ドットコム」

という、2000年(だったか2001年だったか・・?)頃の、やはりTV東京の番組でした。

ネットベンチャーの中に僕もまぎれて出演していました。

タレントの山口もえサンとご結婚されたZEELの小関さんや、そうそう、忘れちゃいけないのは、


堀江さん、も出演してました。はい。まさか。


ちょっとその頃の思い出話などに花が咲いてしまいました。

よろしければ、ぜひ番組もご覧下さい。BS-JAPAN系列でビジネスサテライトの後です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月になりました。スリープログループにも20名の新入社員が入ってきました。

いよいよ200名を超える大所帯になり、会社規模も大きくなってきました。kikuya

今年は規模だけで無く、中身を伴った成長を目指しています。


4/1には全社行事であるキックオフを行いました。

いつになく盛り上がったと好評でした。

(昨年は10周年でとても盛り上がりましたが、それ以上に好評!)


新しく役員も迎えました。

昨年からグループ化したシニア向けマーケティングのパソコン教室を

中心とする学習支援サービス担当となって頂きます。

(発表 http://www.threepro.co.jp/ir/index.html


そして、その役員揃って、初の役員合宿!を行いました。
取引先のご厚意で、修善寺の菊屋さんで実施しました!!

(ぜひご予約を→ http://www.hotespa.net/hotels/kikuya/


OUTPUT!!を出すべく、まじめな議論、プロジェクトの検討も行い、

皆で温泉にもつかった後の夜は懇親会でどっぷり。

夜食にラーメン~!と言われましたが、結構おなかいっぱい、笑い過ぎて

おなか痛すぎ。そっこー寝てしまいました。


パンダにラスカル、竹と梅干しと納豆(ナンノコッチャ)。。。

今年いっぱいかけて徐々に OUTPUT していきます。こうご期待。


そして、初の合宿は無事、今日終わったのでした。


※菊屋※

夏目漱石もとまった修善寺の有名な旅館だそうで、とても良かったです。ちょっと到着が遅れて満喫というわけには行きませんでしたが、相応に楽しませて頂きました。皆様も修善寺近辺に旅行をお考えならぜひどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が東京に出てきてすぐ、色々な人が世話を焼いてくれた。

まだ学生時代。

何にも分らない僕に、業界の重鎮が色々と教えてくれた。

あるとき、


『この会社と取引できたら一人前だよ』


と言われて、紹介された会社があった。

その会社が、クリエイトラボ でした。


そして思いかなった2004年。ビジネスの取引とともに、資本提携も行い、45%を保有させて頂きました。

結果、当初の目的であった両社のドメインを合わせたサービスの強化、相互補完は十分に機能をし始め、そして両社の体制も大きく変わってきました。区切りということで、この度、スリープログループはこのクリエイトラボ株式を親会社であるクレオに全て売却し、資本提携を解消致しました。しかし、ビジネス面・人的交流はこの2年6ヶ月の間にしっかりと両社の間に根付き、揺るぎのないものになりました。

また一歩前進し、新たな再スタートとなりました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。