たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

って書かれると思わずクリックしてしまいますよね。


>>米Gartnerは、来年以降のIT業界およびビジネス社会の10大変化を予測する最新レポート

>>「Gartner's Top Predictions for IT Organizations and Users, 2007 and Beyond」の発表を行った。

思わず読んでしまいました。

ブログに陰り、Vistaは最終メジャーリリースだそうで、今後は2009年にかけて大型のアウトソーシング契約が減っていき、各アウトソーシング企業は厳しい競争を強いられるようになる、だそうです。


成長著しいIT業界にも変化、淘汰の波でしょうか。

ウィンドウズVISTAの登場によって来年は、良くも悪くもパソコンに注目が集まりそうです。

その先は厳しい競争環境なのかもしれません、レポートの指摘通りに。


スリープログループの来年は、やはりIT業界中心の攻めのビジネス展開です!

一方で、ITを軸にした金融、シニアビジネス、教育ビジネスなど、多方面の展開も視野に入れた1年になりそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「時事ネタ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、ロボットに注目をしています。

だんだんと家電化、高性能化、実用化されつつあります。


もうすぐオフィスや家庭にも入り始めるのでは無いかと思っています。

で、きっとサポート需要も多々出て来るだろうなと新たなるマーケットに期待しています。


ユーザーとしても少しロボットには期待をしていて、robo

オフィス内でちょっとした事務処理や伝言、物の移動を手伝ってくれたり、

家で朝起こしてくれたり、くらいはそろそろ実用化じゃないかと思っています。

で、一つ注目している(欲しい)ものがあるので・・・ご紹介(笑)

http://miuro.com/index.html


アイポット用の音楽ロボット。

iPodを差し込むと、音楽に合わせて踊ったり、指定の場所まで自分で

移動したりする自律移動機能が付いていたり。

価格も他社のロボットが100万円とか高額のものが多い中では比較的

リーズナブルで、高いですが手が届きそうな価格帯(10万円強)。

開発しているのは、ZMPさんというベンチャーのようです。


ロボットというと、トヨタやニッサン、NTTなど大手企業の名前ばかりが

出て来ますが、ベンチャースピリッツで、ひと味違うロボット、家庭やオフィスで浸透してしまうデファクトをぜひ作って頂きたいなあと思っています。ナンでも出来るロボットなんてそんなに簡単にできないのだから、ちょっとした便利ロボで良いと思うのですよね。


ロボット普及期には、スリープログループが、全力でサポートします。

一人1台!、オフィスに無数のロボット!(いつ頃でしょう・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スリープログループの2006年10月期決算発表を行いました。

今年から会場をアナリスト協会に依頼して説明、アナウンス等をしています。


今年は新興企業にとって厳しい1年でした。

株価や業績的にもかなり苦しかったです。


スリープログループも残念ながら当初の業績見込みから見ると残念ながら、目標達成することが出来ませんでした。しかしながら、今年は様々な新しい試み、新しいフィールドを獲得しました。従来には無かった新しいパソコン教室ビジネスや、成果報酬制営業会社の新規設立、法人向けフィールド・サービスの強化など、目まぐるしく色々な新展開を打ち出しました。第三者割当や株式交換により、パソナ、GF、加賀電子さん等とのアライアンスも実施いたしました。


2007年10月期は、確実に、着実に一つずつの成果を出していきたいと思っています。

目標達成はしませんでしたが、年後半は徐々に業績的にも内部的にも固まりつつあります。


来年こそは業績目標もクリアし、そして会社の価値を引き上げたいと思っています。


決算発表で、アクシデントがありました。

中小型株の決算説明会の参加者が非常に少ないという話しを聞いていました。ご参加頂けるものかとドキドキしてました。

30分前に会場には数人。。。かなり厳しい・・・と思って時間になると・・・定員40名を超えてしまい、お入り頂くことが出来ない人が出てしまいました。前代未聞、正直ちょっとビックリしてしまいました。ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

ご期待に添えるよう、

ガンバリマス!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612032352000.jpg
たまたま通りかかった赤坂見附の信号にて。
ちょっと見辛いでしょうかね。

赤坂プリンスがクリスマスツリーに!!
毎年のことなのか今年初めてなのか知りませんが、
ちょっとオシャレな演出に思わず、写真撮っちゃいました!

京王プラザホテルの部屋のライティングも有名ですが、
だんだんこういう季節ごとの建物の演出が増えてきましたね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルベルベルMerry Christmasクラッカークラッカークラッカー

今日はちょっと早いですが、スリープログループの200612142256000.jpg

クリスマスパーティーがありました。


ちょっと忙しい時期でなかなか準備も出来なかったのですが、

何とか無事開催することが出来ました。


で・・・パーティーの写真と思っていたのに忘れていました。

取れなかったので、参加者プレゼントをアップします。


和の文化を大切に!ということで、

『三原堂』のどらやきで、

こんなの作ってみました。いかがでしょうか?

スリープログループのキャラクター『Pちゃんどら焼き』です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。