たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

(今日は完全、休日モードで・・・)

昨日は隅田川花火大会でした。

人混みの嫌いなワタクシとしては、いかに人混みを避けて花火大会を見るかということを毎年考えています。去年は、神宮花火大会を特等席から会社のみんなと楽しみました。が、今年は事前に何も準備できず、そういう楽しみも無かったので、仕方なく、部屋から小さく見るか・・・と。


が・・・時間になって外を見ても去年見えたはずの花火大会が見えません。

高層ビル建築ラッシュの成果?!なんでしょうか、それともたまたま曇っていただけなんでしょうか、見えたはずの花火が見えず、しょうがないので、本当に仕方なく、TVでおとなしく花火大会・・・。東京に住むまでは、TVで花火を見る人の気持ちが分かりませんでしたが、お世話になってしまいました。

今住んでいるマンションは比較的、高台にあってアチコチ見えて見晴らしだけは良かったのですが、高層ビル化が進んで居るなあと改めて実感しました。


ちなみに・・・いま、住んでいるマンションには当社への投資家がお二人住んでおられます。驚きました(笑)

大型のマンションだと、そういうことがあるんですねぇ。年に数回、発行会社には株主の名簿が届きます。

その名簿には住所や名前が全部出ているのですが、いくつか見慣れた住所が・・・。こんなこともあるんですね。どうリアクションして良いのか分かりません(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日の日経新聞でご覧頂いた方も多いかもしれません。

8/1より、新サービス「レスキューミー!」を開始します。

http://www.rescueme.jp/


現在は当社の大株主でもあるトランスコスモスが提供しているサービスですが、パソコン教室なども含めた今後のスリープログループの相乗効果を狙って、スリープログループでの運営に移管されることになりました。スリープログループにとって、B2Cビジネスは実は今回が最初ではありません。創業時やネットバブルの時、何度か参入し、失敗に終わっています。


上場後、いつかは再チャレンジしたいと思っていた、そのサービスが遂に開始されます。

新しいサービスのアドオンも含めて色々な展開をやりたいと思っています。

WEBマーケティングという意味でも、新しいチャレンジですが、新しい展開が次のスリープログループの

新しいビジネスを作り出せるのじゃないかと思っています。皆様にもアイディア、ご意見いただければと思います。乞うご期待!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度かこのブログでも紹介していますが、僕が創業時からず~~っと一貫して入っている交流会があります。何だかんだと入会して10年。会自体も発足して今日で99回目だそうです。参加者数も増え会自体も大きくなりました。次回100回記念は海外で。楽しみです。

jinbi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

既に発表は終わっていますが、第三者割当増資を本日、実行しました。

今回は全て事業会社に割当を行い、それぞれの会社との提携関係を強化したいと思っています。


正直言って公募価格を割り込んだ中での第三者割当でしたので、理屈上は仕方ないとはいえ、

既存投資家の皆様には申し訳なく、感情的に何とも言えない複雑な胸中でした。


しかしながら、M&Aで増えた借入を圧縮し、徐々に迫りつつある金利上昇に備えると共に、

事業会社とのアライアンスを強化し、今後のスリープログループの礎になればと思い、最終的に

実行に踏み切りました。


既存投資家の皆様にも、そして今回参加頂く3社の事業会社様にも、「投資して良かった」と仰って

頂けるような結果を出すことが、このファイナンスの成功であると思っています。

また、投資を受けた会社の代表として大切であると思っています。

これからまた、新たなステージでの成長をして行きたいと考えています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607200011000.jpg

直接の仕事ネタじゃなくすいません。北海道のコンビニで見つけた限定?フリスク。EXTRA MINT。

タバコはすいませんがフリスクは一日一箱以上・・なぜかヤメラレマセン(笑)


食べてみました。メチャメチャ辛い・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。