たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

先日、フルキャスト平野社長にお会いした際、「フルキャストスタジアムに行きたいんですよ」と言ったら、

「じゃあ日程言ってくれればチケット手配するよ」と言って頂いたんで、仙台に行くことにしました。(嘘)

ペナントレースの終わった、「楽天」イーグルス本拠地、仙台に。

当社の仙台センターに約1年ぶりに行ってきました。

この1年間のフィードバックを各社員と行い、近況などを色々聞きました。1年の間にオフィスも広くなり、メンバーもまた増え、スリープロのファンになって頂けるお客様とのパイプも増えていて、安心。夜は仙台のみんなと懇親会。牛タン食べなかったものの、元気な仙台のメンバーと盛り上がりました。

妙に女の子らしい新人男の子。可愛がるとっても強い女性陣が印象的で、今後の仙台の活躍を予感させてくれました。特に古株の社員が成長したなーと直接話しを聞いて感じられたのはとても好材料で、仕事が楽しい!やりやすいです、と言って貰ったことはとても励みになりました。

が、、、しかし、、、寒い。さすが仙台。居酒屋から新幹線乗るまでが寒かった・・・。

今回は日帰りでしたが、次は、楽天イーグルスの試合も見たいな~なんて思いつつ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スリープロG」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、やたらとジンギスカンが流行ってる。

どうしてなのか良く分かりませんが・・・。

肉はあっさりした鴨肉が好きな僕としてはジンギスカンは、たま~~~に食べたら満足ですが、

それよりはどうしてこんなに話題なのか分からないものの、気にはなっていました。

実は通勤途中にもオシャレなジンギスカン?のお店があって、随分と異質な雰囲気を漂わせて

います。

と、言うことで家の近所のお店に行ってきました。

その名も「ひつじぐら 」。市ヶ谷の駅の近所、ビルのB1Fという何とも怪しげな場所で、大丈夫か?!

という感じでしたが、さすがに新しいお店だけあって、中はとっても綺麗でした。

お店に何やら「東京ジンギスカン倶楽部」というステッカーが貼ってあり、皿からコップ、鍋にまで

書いてあって、どうやら東京でジンギスカンを流行らせようという愛好家の皆さんの理想のお店が

この店のようでした・・・。

http://www.to-jin.com/index.html

全てが見慣れないジンギスカン専門店でしたが、美味しく頂けました。綺麗なお店と広い空間、

フレンドリーな雰囲気、焼き肉屋もビックリの吸煙システムが何ともアンバランスで笑えました(笑)

ジャンル的には焼き肉なんでしょうが、焼き肉にはないオシャレさ?があって、なかなか面白かっ

たです。もちろんジンギスカン。やはり羊の臭いは(においの苦手な僕には・・・)ちょいと気になりま

すが、珍しかったので、なかなか良かったです。

市ヶ谷・飯田橋でジンギスカンを、という方にはいいお店だなーと思いました。

5-6人でガヤガヤ行っても、静かに食べに行っても良い感じだと思いました!


次は、会社近所でいつも気になるジンギスカンの店に行ってみようかな。

(ジンギスカンじゃなかったらどうしようか・・・)

寝られなくてもあんまり羊の数を数えたく無いような・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら昨日からスタートしていた。

http://arena.nikkeibp.co.jp/expo/2005/news/

が、ここのところの業務に忙殺され、スタートしたことも知らず、行くことも出来ず・・・。

最近のこういうパソコンインターネット関連のショー関係はちょっとマンネリ化気味で、

正直言ってパンフレット見るともう行く気があんまり・・・というのが本音でした。

(関係者の方ご覧になっていたらすいません。)

が、去年今年あたりはやはりデジタル家電、ネットワーク家電や色々な製品との融合も

進んで、いよいよ普及価格帯に来ているので非常に興味があります。

確か今年はNISSANも出展して、カーナビのPRをしているハズ。見てみたい・・・。

いよいよパソコンもスタンドアロンから、様々な製品に組み込まれ、

ユビキタス時代になりつつあります。

ITに触れる時間が増える=使い方やトラブルで困る可能性も増大する。

つまり、、、、スリープロの出番も増える、と、読んでます。

ぜひ、行かれた方、ご感想なども含めてまた教えて下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 国内オタク層は172万人―。野村総合研究所は6日、ある分野に強いこだわりを持つマニア消費者層(オタク)の実態とビジネス的価値に関する調査結果を発表した。2004年はコミックやアニメーション、ゲームなど12分野でオタクは延べ172万人に上り、市場規模は推計4110億円に達した。

 最も多かった分野はコミックオタクで35万人(市場規模830億円)、次いで芸能人28万人(610億円)、旅行、組立パソコン(PC)、ゲームなどが続いた。

 また、共通する行動などからオタクを5つに分類。最も多いのが「家庭持ち仮面オタク」で、組立PCなど「家庭内でこっそり趣味に没頭するお父さん」が典型。「社交派強がりオタク」は、他人を趣味に巻き込む30代の男性が典型という。

 インターネットによるアンケート調査をベースに分析。同総研は「商品の市場が拡大するかどうかは、オタク層に評価されるかがポイント」としている。

[2005年10月6日/共同]

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2005100608689ea

だ、そうで。

気になっていたのですが、ゆっくり読めず。

また明日以降ゆっくり見ようと思っています。基本的に面白い市場であり、年齢関係無い多様化の時代だからこそ、出来てたニューマーケットだと思っています。感想や私見はまた次の機会に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【10月21日 14:57 テクノバーン】フルキャストテクノロジー <2458> がきょう21日、42万円の公開価格の2.5倍となる105万円の初値でジャスダック取引所に上場した。

ただし、初値が高騰したこともありその後は一時93万2000円まで下落するなど軟調に推移している。

同社は東証1部上場の軽作業請負業のフルキャスト <4848> の子会社でエンジニアの派遣や、ソフトウェアの受託開発などを手掛ける。主幹事は三菱UFJ証券。

(テクノバーン) - 10月21日22時30分更新


だ、そうです。

当社、スリープロもフルキャストテクノロジー同様に、フルキャストから未上場時に出資を受けて、色々と上場に向けてサポートをして頂いたので、ある意味、兄弟会社のような感じで親近感を勝手に抱いています。業界的にも近いこともあり、フルキャストグループの中でも最もスリープロに近い会社かなあなんて思っています。(当社はフルキャストの子会社ではありませんが・・・)

何はともあれ、貝塚社長、おめでとうございます。上場はスリープロが一歩先ですが業容・業績的には弟分なので、ぜひ追いつけるように頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。