あれ?たしか締め切りに追われていたはずじゃ…?

 

そんなことはありません!それは悪い夢です!

 

こっちが現実!!

 

 

 

 

 

ということで、お友達と一緒に日帰り旅行に行ってきました!!!🎉

 

いやあ、大学生らしいめっちゃのどかで楽しい旅行でした。

 

 

 

今日訪れたのは、ここ!!

 

 

神奈川の左足(?)(神奈川がこちら側を向いている想定)である、

 

三浦半島です。

 

品川から京急線でガタンゴトンと行ってきました。一本で行けるから楽だわ!東京最高!

 

 

 

 

でも交通費に食費もかかって、お土産も買うとしたら、まあまあな額になるんじゃない…?とお思いの、そこのあなた!!

 

 

 

 

 

こんなお得な切符があるんです!!

 

その名も「みさきまぐろきっぷ」

 

まぐろ食べよう!!美味しいもの食べて綺麗な景色みよう!!ということで、テスト勉強で忙しい時期にも関わらず、ノリノリで出かけました。

 

 

 

城ヶ島まで歩いて橋を渡ったり(めっちゃ暑くてかなり日焼けしました)

 

神奈川の先っちょの城ヶ島のさらに先っちょで雄大な海を眺めたり

 

 

(この白いのは東大灯台で、安房埼灯台というみたいです。かわいい!)

 

 

 

美味しいまぐろととれたての生しらすをいただいたり、

 

 

 

 

↑加工ありver. いまさらながら最近ちょっとだけ加工に挑戦中だけど、やっぱありのままがいいよなー でも写真だけみるとすごく美味しそう!

 

 

バスも乗り放題のきっぷなので、三浦半島の反対側に行って浜辺をあるいたり、

 

 

油壺温泉というところで温泉に入ったり!

 

 

夜ご飯も温泉で食べました。

 

 

 

美味しかったよ〜〜

 

 

 

と、こんな感じで満喫してきました!!

 

品川出発が9時で、品川帰還が22時くらいでした。かなりたっぷりと遊んだ!!

 

濃密な一日を過ごすことができました。夏休みが始まった感があって最高でした!!

 

 

 

 

ちなみに気になる今回のおねだんは、

 

・交通費

・お昼ご飯のまぐろ丼(生しらすは別で払った)

・温泉の料金

 

これらを「まぐろきっぷ」で払うことができたので、かなりお得になりました!!

 

マグロが1500円だとして…温泉は通常料金は1400円くらいするみたいなので(結構するね)

 

バスに乗りまくったことを考えると、めちゃコスパ良いです。

 

プラスで生しらす、お土産に買ったわかめ、夜ご飯の料金を払って、

 

全部ひっくるめて6000円いかないくらいでした。

 

 

なにせ夜ご飯も食べてきたからこのお値段になったわけで、普通に夕方に帰っていたらほとんど全部きっぷ一枚で賄えていたことになります。

 

めちゃ良い!ふらっと遊びに行くのに最適です!!今度父とかが来たら連れて行ってあげようと思います💪

 

 

 

 

楽しい一日でした〜〜

 

遊び疲れたのでゆっくり寝ます。

 

(明日は今日遊んだ分のツケが回ってくるのですが…がんばります…)

 

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙