みなさん、こんにちは!

TBT留学アドバイザー&英会話講師のMutsumiです。

無事に韓国から戻りましたニコニコ

少し寝不足です…笑い泣き笑い泣き

さっきまで韓国にいたなんて信じられませんキョロキョロ

2時間半で青森に着くなんて!

今は普通に子供の送り迎えなどして

日常に戻りました笑い泣き

また、機会があったらぜひ訪問したいと思います。

今回、初めての韓国で感じたことは

店員さんが、日本語をみなさん話せるので驚きました。

その理由を韓国の友人に聞いたら

高校のときに、英語以外の第2言語を選択しなければいけないらしく

日本語は韓国語に似ている部分がたくさんあるので選択する方が多いそうです。

お会計のときに、店員さんが

『アニョハセヨ』

と言ったら、私も韓国語で返しますが

JALのクレジットカードを提示したら、

『日本人ですか?』

と必ず聞かれましたキョロキョロ日本語で話しかけてくれるので嬉しくなりますニコニコ


ご飯は辛いのですが、とても美味しいですラブ





昨日、ふらっと立ち寄ったカフェ。

帰りの出発が朝早かったので、パンを買って朝食にしましたおねがい



次回の訪問では、歴史をしっかり勉強したいと思います。


(ブレてます…笑)


LINEのショップがとても可愛かったので

キッズの生徒さんにはお菓子のお土産を購入しましたおねがい


明日からまた、朝から夕方までレッスン、さらにそのあとは、留学カウンセリング。


明日もよろしくお願いいたしますおねがい





~ 青森県の留学エージェント ~

 
TEL:0176-58-6658
 
Skype ID:threebluetrees1
 
LINE@公式アカウント: @tbt.jp
 
E-mail tbt.englishschool@gmail.com  
 
WEB http://three-blue-trees.com