緊張しながらそこに飛び込め! | テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

JPTA認定プロコーチがテニス上達法をこっそり堂々公開します!月8,000円~10,000円のレッスン料が浮くかも(笑) 質問も受け付けているので、わからないことがありましたらお気軽にどーぞ!


という記事を書いたときに、私と同じでインターネットを使い、
テニスの情報を配信している「ジュリイコーチ」という
現役のテニスコーチを紹介しました。


私のテニス上達法である
その内容を20人のコーチスタッフに
講習するくらい行動力を持った方です。


私も色んなコーチのDVDやセミナーを見てきましたが
そこまでの行動力がなかったので、正直驚かされています。


そういう縁もあって、メールで色々やり取りさせて
もらっていたのですが、職場が近いということだったので
一度お会いする運びになりました。


ジュリイさんのブログを読んでいると
普段から真摯にレッスンに取り組まれていることが
わかりますし、色んな事業所の責任者という立場を
されているようでしたので、お話するのがすごく
楽しみでした。


実際にお会いしたら
ブログのイメージ通りでした^^


丁寧なしゃべり方で話がわかりやすく、
非常に興味深い内容ばかりを聞くことが
できました。


どんなことをお話したのかは
ジュリイさんのブログで私との出会いについて
書いてくださっていますので、ぜひご覧ください。

 ↓ ↓ ↓



私としては改めて人との出会いの大切さを
感じることができた一日でした。


結局、自分を成長させてくれるのは
自分以外の存在です。


内に引きこもっていたら
今の自分を超えることはできません。


それより
色んな人の意見や考えを知ることによって
自分の幅が広がり、結果的に成長できるのです。


なので
色んな人や考えに触れるだけでいいので
成長するのは簡単です。


大変なのは
新しいところに向かう勇気と行動です。


ジュリイさんのブログにも私と会う前は
ドキドキしたと書かれていましたが、
当然私も同じ心境でした。


誰だって初めてのシチュエーションは
緊張するのです。


今も試合に出たらドキドキしますよ^^;


きっと
この緊張感は慣れることはないのでしょう。


でも、ドキドキしないのは難しいですし、
それを嫌がっていては何も始まりません。


だから私はいつも
「緊張しながらそこに飛び込め!」
自分に言い聞かせて行動しています。


ドキドキの先にはいつも自分に足りない
何かが待っています。


ぜひあなたも未知の世界が目の前にあって、
それが自分に必要と少しでも感じたのなら
緊張しながらそこに飛び込んでみてください。


仮に思っているように行かなかったとしても
失敗という経験を得ることができます。


その経験を得たあなたは確実に
行動する前より成長しています。


それを繰り返していると
緊張は克服できませんが、
行動することに慣れることはできますよ。


そうなったら勝ちだと思いますので、
今日から早速色んなことにトライしてくださいね^^


では!


スリー