理想的なテニス界を盛り上げる方法 | テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

JPTA認定プロコーチがテニス上達法をこっそり堂々公開します!月8,000円~10,000円のレッスン料が浮くかも(笑) 質問も受け付けているので、わからないことがありましたらお気軽にどーぞ!


先日紹介した「リプルションスイング」ですが、
それをダウンロードしてもらう際に、簡単な
アンケートに答えてもらっています。



そこには嬉しいお言葉ばかりで、
力がみなぎりました。


かなりの数なのですべてを紹介することが
できませんが、そこから代表してひとつ
シェアさせていただきます。


--------------ここから---------------

■性別は?(フリー01): 男性
■年代は?(フリー02): 31~35歳
■テニススクール活用法.comはどのようにして知りましたか?(複数選択可)(フリー03): 講座メルマガ
■テニス歴は?(フリー08): 4年
■シングルス派?ダブルス派?(フリー09): どちらも
■テニススクールに通われていますか?(フリー06): はい


■上の質問のテニススクールに「通われている」、
もしくは「通われていない」理由は何ですか?(フリー07): 


社会人になってから始めたので
何も分からなかったためです。


また、
継続的な練習をするために通い続けています。



■何かご意見・ご感想などございましたら教えてください。
今後の配信情報の参考にさせていただきます。(フリー05): 


いつもメルマガの配信を楽しみにしています。


今通っているスクールのコーチも
機能分析で教えてくださっており、
レッスンの時間内で聴けないことが
詳しく読めるので非常に役立っています。


そのおかげで、
先日はシングルスの初級レベルの大会でですが、
人生初めての試合で準優勝することができました!


スリーコーチのおかげです。
ありがとうございました。


これからもどんどんテニスをしていきたいので、
怪我の予防や怪我した時の練習方なども
少し混ぜてもらえると嬉しいです。


--------------ここまで---------------


---------------まとめ-----------------


やはり理想はどこのスクールも体の使い方の
指導も取り入れて、機能分析と経過分析を
使い分けたレッスンを行ってもらいたいです。


そのためにも私は微力ながら、
機能分析を広める活動をしています。


そして実際にたくさんの読者さんに
機能分析が広がり、成果を出されている声を
耳にすると、自分のやってきたことは間違って
いなかったんだと思えます。


だからより一層、
体の使い方を伝えていきたいと
考えています。


私の記事に対するアンケートの中には、


--------------ここから---------------

いつも楽しみにしています。
おお!っという内容のときはすぐに
試したくなります(笑)

--------------ここまで---------------
--------------ここから---------------

毎日楽しみに拝読してます。
細かい知識をスリーさんのメルマガで身に付けて、
スクールで実践できるようにこころがけています。

そのおかげで、コーチの説明やその意味がすごく
良く分かりうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

--------------ここまで---------------
--------------ここから---------------

人間の動作の原理に関するお話や、
感覚に関するお話などがとても新鮮で
かなり参考になっています。

打ち方などもいいですが、
原理に関するお話をこれからも期待しています!

--------------ここまで---------------
--------------ここから---------------

テニスだけでなく、
人生論一般の感動的な内容もあり、
スリーさんの地道な努力や誠実なお人柄に、
頭が下がる思いがします。

これからも楽しみにしておりますので、
よろしくお願いいたします。

--------------ここまで---------------
--------------ここから---------------

いつもメルマガを拝見しております。
新しいテニスの情報が多いのでためになります。
今後とも宜しくお願い致します。

--------------ここまで---------------
--------------ここから---------------

スクールでは教えてくれない情報を
得れることはとても有意義です。
これからもよろしくお願いします。

--------------ここまで---------------


それ以外にも本当にたくさんの
メッセージをいただいてます。


こういう発展的な気持ちでテニスに
取り組めたら、当然上達は早いです。


なので、もしよかったら体の使い方を
他のテニス仲間の方にも教えてあげてください。


そしたらもっとこの輪は大きくなって
テニス界のレベルの上がると私は信じています。


私のようにネット上で記事にするのもいいですし、
困っている人がいたら、さりげなくアドバイスを
するのもテニス界の発展につながると思います。


こうしてみんなで輪を大きくしていきましょう!


錦織選手ひとりにテニス界を背負わせたら
ダメですね^^;


自分ができることから少しずつ行動ですね!


では!


スリー