切り口を変えればすべてが変わる | テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

JPTA認定プロコーチがテニス上達法をこっそり堂々公開します!月8,000円~10,000円のレッスン料が浮くかも(笑) 質問も受け付けているので、わからないことがありましたらお気軽にどーぞ!


スリーのレッスンが劇的に変化した日のことを
今でも鮮明に覚えています。


ある人のセミナーに参加したのですが、
そこで知ったテニス上達法を学んでから
急激にテニスに対する考え方が変わりました。


それからはレッスンが楽しくて
仕方がありません。


なぜなら

そのセミナーで学んだことを
生徒さんにお伝えするのが楽しいからです。


生徒さんの「そうなんだ~!」っていう
感心された声を聞くのは指導者として
嬉しいことです。


そのセミナー内容がなんとDVDで
販売されているのですから驚きです。


それからはメルマガやブログで
読者さんに紹介しまくっています。


購入者さんの喜びの声が
今の私の原動力です^^


今回はそのDVDを買うかどうかで
お考えの方からご質問をいただいています。


-----------------------------------------------------------
■お名前(ニックネーム可)(フリー01): sorajiji
■性別(フリー02): 男性
■年齢(フリー03): 58
■テニス歴(フリー04): 6年
■どの記事からのお問い合わせですか?(フリー05): テニススクール活用法.com
■メルマガやブログへの引用可否(フリー06): 引用可(イニシャル、ニックネーム)
■シングルス派?ダブルス派?(フリー07): どちらも
■お問合せ内容を教えてください。(フリー08):


【sorajijiさんからのご質問】


神谷流テニス最速上達法DVDに
ついての質問です。


現在、週一でスクールに通っていますが、
それ以外では、練習パートナーや壁打ちの
できる場所等はありません。


つまり一人で、
かつ室内でしか練習のできない状況という前提で、
このDVDは効果的とお考えでしょうか?


よろしくお願いいたします。


--------------ここまで----------------
 
【スリーの回答】

---------------ここから-----------------


sorajijiさん

ご質問ありがとうございます!
スリーです^^


神谷流テニス最速上達法DVDに
ついてですね。


最近神谷コーチのDVDについて
いくつかお問合せを受けていましたが、
私の説明不足だったと感じています。


このDVDのすごいところは
実は教えてもらえるメニューが
すごいだけではないのです。


本当にすごいところは
テニスに対する切り口が一般的な
テニススクールと全然違うところなのです。


神谷コーチのセミナーを受けに行った時にも
何度もこの「切り口が違う」とおっしゃっていました。


例えば

一般のテニススクールはグリップの握り方を
具体的に教えてくれます。


でも神谷コーチはメニューをこなした結果、
自分が打ちやすいグリップがあなたの握り方ですよ
という教え方です。


つまり

一般テニススクールが用意された答えを教えてくれる
レッスンだとすれば、神谷コーチはその人の中にある答えを
あぶり出してくれるレッスンです。


その地点で全然切り口が違いますよね^^


そのあぶり出すための手段を練習メニューだと
神谷コーチは考えています。


そして練習メニューを試したり、
神谷コーチのおっしゃる言葉を聞いていたら、
段々自分にとって一番最適な打ち方が結果的に
見えてきます。


すべては自分の体が反応した結果なのです。


そんな今までにない「切り口」でのレッスンが
神谷コーチのDVDでは行われています。


その切り口さえ理解できれば
テニスの取り組み方が大きく変わります。


今までレッスンで打っていた一球が
まったく違う観点から打つことになります。


そんな感覚をつかむためのテニス上達法なのです。


なので

大事なのはsorajijiさんがそういった
今までとは違う感覚を得たいかどうかです!


もし今のレッスンや自分のテニスに
何かしらの疑問をお持ちでしたら最高のDVDです。


でも
今のテニスに満足されているのなら
必要はないと思います。


ポイントはテニスをする環境より
今を変えたいかどうかです。


切り口を変えるということは、
根本的な考え方を変えるということです。


そういう気持ちでもう一度
神谷コーチの考えを読んでみてくださいね^^


神谷流テニス最速上達法


では!


スリー


---------------まとめ-----------------


読者さんから

「スリーさんは独自の視点からテニスを語られますね」

って言われます。


すごく嬉しいご感想です^^


でも実はある意味当然のご感想かもしれません。


なぜなら
スリーは一般的なテニスの観点から
お話していないからです。


まさにテニスの切り口が違うのです。


これはテニスのみならず、
色んなことに言えることだと思います。


だから

スリーはよく相談されます。


それに対して違う切り口で答えるので
相談した人は、


「そういう考えもあるのか!」


と世界が広がって行き詰っていた状況が
少し楽になるようです。


結構何かに悩んだいるときは
切り口を変えて考えてみると
思いもよらない発想が浮かんでくるものです。


テニスだってそうですよ!


同じ観点、同じ切り口、同じ発想・・・


同じとこからは同じことしか学べません。


もし

あなたが違う観点、違う切り口、違う発想に
触れたいのなら「機能分析」を学んでください。


体の機能に着目した今までのテニス界の常識を
覆すテニス上達法です。


機能分析については
詳しく神谷コーチのホームページで
お話されていますのでぜひご覧ください^^

 ↓ ↓ ↓

【神谷コーチのホームページ】


では!


スリー