私、高い場所が大好きです。

常日頃から高い所にある「もの」が気になって仕方ありません。

 

そして、最近気になって仕方がなかった「もの」、

そいつは16号パイパスを神奈川から八王子方面に向かって走ると見えてくる。

とんでもなく高いところに架かる橋。

橋の両側は山の斜面に建つ瀟洒な住宅街。

そこから見える景色、坂マニアには気になりますよね~。

 

早速、天気の良い週末の朝に行ってきました。

その橋からの眺めがこれ。

市街地と遠くの山々を見通すことができる絶景。

写真だけでは伝わらない解放感がありました。

 

住民以外は通らないだろうその場所はとても静か。

そして案の定、その道の先は、

林道になっていました~笑

入った際はどこまで続くの?

このまま進めるの? 

と、とても不安になりましたが、林道を抜けると、

いきなり住宅街。

このギャップが素敵。

 

当然のことながら、林道突入前には瀟洒な住宅街も探索。

そこから見える景色も素晴らしかった。

急坂の続くその道は、まるで映画のワンシーンのよう。

毎日のように通り過ぎるだけの道、

そのすぐ近くには全く知らない世界が広がる。

 

そして、そんな場所に連れて行ってくれるのはハンターカブ。

坂の先は未開の地、何があるか分からない。

とても狭くなり、行止まりでそれ以上進めない、なんてことは日常茶飯事。

そんなところにも躊躇なく突っ込んで行けるのはハンターカブだけ。

小さくて軽いので急坂の行止まりも怖くない。

よっこらしょ、と持ち上げて方向転換できちゃいます。

多少の荒地もなんのその、トコトコと駆け抜ける。

 

大陸にでも住んでいるならば、R1300GSに乗ってどこまで突っ走る。

なんていうのが最高かもしれないけど、

日本の狭い道では宝の持ち腐れになる可能性大。

貧乏暇なしで時間も無いし、

300万円もするバイクじゃくても、40万円で十分楽しめる。

ハンターカブで走ると、つくづくそう感じます。

 

お初の高所で絶景を眺めながら飲む缶コーヒーは格別。