お久しぶりです(^∇^) ウーです音譜


少し前のお話になってしまいますが、先週末、お花見に行ってきましたクラッカー

ここ4年間くらい、新宿御苑でお花見しております(´∀`)

新宿御苑はそこまで桜で有名・・・というわけではありませんが、

何がいいかって?


それは、人口密度です。


敷地がものすごく広いので、どんなに人々が入園しようと、人口密度が低いままなのがセールスポイントですラブラブ

入園料が200円かかるので、そこも人口密度を下げるポイントですかね~


あとは、アルコールが持ち込みNGなので、(飲食はOK)

酔っ払いに絡まれることなく、

うるさい宴会組に会話を邪魔されることなく、

優雅にお花見を楽しめますよドキドキ


キャッチボールをする父息子をほほえましく見るもよし、

バトミントンを楽しむ中学女子をうらやましく見るもよし(?)

あ、言い忘れておりましたが、桜以外にもいろいろな花木を楽しめますラブラブ


私が行ったときは、ソメイヨシノは9分咲き、八重桜や早咲きの桜は満開を向かえておりました。


都会の雑踏の中のオアシス、新宿御苑

是非、足を運んでみてくださいo(^-^)o


なんて、パンフレット的なコメントで締めてみました~チョキ


boohoowooのブログ