皆さんこんにちは。

息子ちゃんでシュ。

今日はぼくが愛用している、
『大和屋 すくすくチェア』
について良いところ悪いところも含めてレポしていこうと思いまシュ!
 
という茶番はここまでにしてキョロキョロ
ハイチェアを購入して、いつのまにやら約5ヶ月経ちました!
ハイチェア、ベビーグッズの中でも大物の部類だし私も悩んだので、今回は購入したすくすくチェアについてレポしていこうと思います🖊
ハイチェアの中では王道の人気商品ですが、最近は海外ブランドも人気なのが多いからあんまりすくすくチェアのリアルタイムレポを見ないような(私だけ?←)。
どなたかの役に立てば幸いです♪

さて、我が家は離乳食自体は5月始めからスタートしていて、ハイチェアは7月末に導入スター
ハイチェア購入までは、カトージのバウンサーを使用していました!


ほぼ完全にイス型になるので、バウンサーとしてより離乳食のお食事チェアとしてめちゃ使った笑い泣き


まず、すくすくチェアを購入した理由について!


もともと、デザインではサイベックスとノウスが、機能面ではビヨンドが良いなあ〜と見ていた私。


とくに、ノウスは価格も手頃だし、オプション購入もなく使える(サイベックスとビヨンドはオプション前提なイメージ)のが魅力的で!

ベルト付きだし安全面もチョキ

デザインもシンプルでダイニングにも合うな〜と目をつけてました。


が、息子にはちょっと体が合わなかった💧

足元の板の設定もコマが少なめだし、座らせてベルトつけても到底座れる状態じゃないガーン

グデングデンでまったくだめで💧


他にもいくつか試したのですが、全部大泣きガーン

そんな中一つだけ泣かなかった椅子が…

大和屋のすくすくチェアでした!



泣かなかった以外にも、機能面、デザイン性でも良いかも!となり購入となったこちら。

我が家の場合、オプション無しのそのままで使用してます!

買ってしばらくは、体が少しずれたりしたので、↑のようにバウンサーの背もたれを入れたりw


まさかの向き癖防止枕がぴったりフィットして、これを背もたれにしたりしてました笑い泣き
今は何も入れてません!


これ、向き癖対策としてももちろんおすすめですよw


家にあるもので無理だったら、これ買う予定でした!

なんでメーカーのクッションって高いんだろ💧

デザインも可愛いし汚れても気にならない価格じゃなきゃ無理!

ここのはどれも可愛いし、口コミ見て色んなメーカーでもいけてたのでラブ


ちょっと脱線しましたw

で、いざ、使ってみて素晴らしいな〜と思ったところ🖊

↑の写真で見てわかるかもなんですが、上半身を支える部分が結構内側にできるんです。

他にも、すくすくチェアの良いところはサイズの設定がかなり細かいところ!

足元も、テーブルも、小柄な息子になるべく合わせて使うことができるのが素晴らしい!!


※公式からお写真借りてます
ね?!
当時腰すわりイマイチだった息子でも、右の写真くらい間隔を狭くできたらきれいに座れたんです!
座面も波形になってる分小柄な息子でも早い段階で足をつけて座れるように✨
また背もたれの包み込むような形もフィットしてすごく良い感じおねがい

細かいところまでカスタマイズできる!

これがまずすくすくチェアの一番のポイントかもしれませんグッ

長くなったので、2つに分けます💦
お掃除とかについてはそっちで書きますねー!