2016年もあとわずか、今年もこれまで以上に突っ走りましたカナヘイうさぎ
2016年振り返ったら半年近く休業していたにもかかわらず、1年が濃すぎてかなり、
か・な・り‼️
長くなってしまったので、興味のない方スルーしてくださいね(⌒-⌒; )
 
 
2月の大和なでしこの帰り道に体調を崩し、動けなくなり、夏前まで完全休業という、色んなことと向き合う年でもありました。
自分自身ではまだまだやれる‼️って思ってても身体は悲鳴をあげていたようですあんぐりうさぎ
健康管理も本当に大切だとあらためて考えました。
そして、たくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
今後も変わらず突っ走るスタイルは続きそうですが、もう少し自分自身を労わることもしていきます。
 
 
2016年、今年も本当にたくさんのご縁と、チャレンジ、気づきがありました。
 
2月、ずっと夢見た形のイベント開催。
昨年あたためてきたママコミュ二ティ∞サミット大和なでしこ本格始動しました。
 
この帰り道にダウン、ここから死亡説も流れるくらいひきこもり(笑)
療養生活がはじまりました。
 
 
6月、昨年のスタートから関わらせていただいている西宮市主催の起業応援フェア開催。
体調不良でほとんどお手伝いできませんでしたが、今年からスタートした実行委員のみなさんの素晴らしいフォローがあり、安心しておまかせすることができました。
当日のMCの場も用意していただき、お仕事復帰の晴れの場となりました。
ありがとうございました。
 
 
6月、えがママ兵庫キックオフ♪
 
7月、兵庫初❗️Power Woman地域交流会開催。
 
9月、素敵な出会いがありました。
11月開催のセミナーに向け、新たなステージを走り出しました。
 
10月、これまたずっとやりたかった児童館とママのドリームプロジェクト始動♪
こちらも11月開催に向けて走り出しました。
 
そして10月はもう一つ新しいチャレンジがありました。
日本最大のクラウドファンディングサイトといわれるCAMP FIRECAMP FIRE×LOCAL兵庫の認定サポーター就任。
更に多くの方の夢の実現の応援ができるようになりました。
 
 
嵐の11月‼️
・えがママ兵庫開催
・nakamachiマルシェ@有野児童館開催
・楽しく学べるランチ付き交流会開催
    (ソニー生命保険株式会社協力)
・PapilliO初個展開催協力
・クラウドファンディングプチセミナー初開催
 
12月、東京出張
          CAMP FIRE×LOCALのパートナー会議に参加するというとても貴重な体験をさせていただきました。
帰りには念願だったキングコング西野さんの個展を見てきました。
2018年3月に川西で開催される西野さんのプペル展に運営側として参加させていただきます(╹◡╹)
 
CAMP FIRE×BASEのセミナーにもスタッフとして参加しました。
 
そして、ある女子会にも参加しました。
2017年、更に飛躍するために、これまで苦手としていた、新しいジャンルにチャレンジします♪
 
本当に初めてチャレンジが多く、2017年新たなステージの準備期間となった年でした。
今年はこれまで毎月かかさず開催してきた私の原点ともなる「虹色HAPPY TIME」は全くお休みする年にもなりました。
来年はじっくり企画を練って開催したいと思っています。
 
色々あった2016年。
その中でも大きかったのはやっぱりこちら。
 
私がプロデューサー兼実行委員長として関わらせていただいてる「えがママ」こと、
「笑顔で働きたいママのフェスタin兵庫」
無事、大盛況に終えることができました。
たくさんの方の協力、応援があってこその大成功❗️
本当にありがとうございました。
 
えがママ5年目の節目
少し私のえがママ人生を振り返ってみたくなりました(*^^*)
 
ちなみにえがママとは、関西でしか通用しないようです(⌒-⌒; )
他地域ではママフェスが主流です。
 
昨年までは検索しても何もあがってこなかったワードですが、
今年は認知度もあがり、
えがママ=笑顔で働きたいママのフェスタ兵庫
となりました(≧∇≦)
 
ここからは少し長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
 
 
最初の2年は来場者として参加し、
なんてみんなキラキラして楽しそうなんだろう?
いつかこんなイベントに関わりたい❗️
そう思っていた矢先に、実行委員長のお話がやってきました(≧∇≦)
2年でいったい何があったのか?
このお話はまた別のところで(笑)
 
で、
なんで私?私でできる?
全国イベントの実行委員長?ほんとに?
 
あたまには信じられない気持ちと!????
 
でもこれがほんとなら大きなチャンス❗️
大それたことかもしれないけどやってみなきゃわからない‼︎
人生一度きり、やらないで後悔するよりも
やって、自分で納得する方がいい!
 
ありがたく引き受けることに。
前プロデューサー、カー亜樹さんの指導のもと、
本当に多くの経験をさせていただき、
本当に多くの学び、繋がりがあり、
これまでの生活では考えられないくらい
世界は大きく広がりました。
 
実行委員長として2年えがママに関わり、
フェスタ5年目の今年はカー亜樹さんから
プロデューサーも引き継ぎ、更に大きな責任がのしかかります。
 
これまで大型ショッピングモールでの開催をしてきて、今年は新しい地で、本当にえがママを求めての方が集まる場所にしようと、大きなチャレンジをしました!
不安もいっぱいあったけど、これまで共に実行委員として成長してきた、藤本美穂ちゃんともなんども相談して、
「私たちならやれる❗️大丈夫‼️」
これまでの経験をフルに活かして絶対成功させよう❗️
今年度実行委員は昨年に引き続きふみちゃん、新しく一美さん、かよさんも加わり更にパワーアップ(╹◡╹)
2016年えがママ兵庫が始動しました。
 
最初は川西ってどこってとこからでした。
川西のいいところ、アクセスのよさ、たくさんアピールしました。
出展者のパワーウーマンさん達も本当によく頑張ってくれて、私たち実行委員の仕事がなくなったくらい、毎日広報に走り回ってくれました。
地元川西の郵便局、地域の方々、市役所…
川西の地元愛いっぱいの方々もたくさん応援してくれました。
 
結果、えがママ兵庫のために、ビルの6階のホールまでたくさんの方が足を運んでくれました。
その数延べ1300名です。
これまでの兵庫の来場者からすると1番少ない数ではありますが、私たちには本当に価値のある嬉しい数でした💕
 
たくさんの笑顔の花が咲き、みなさんとても輝いていました。
この素晴らしい時を過ごせたことは私の宝物で、感謝しかありません。
 
2017年は残念ながらフェスタの兵庫開催はありませんが、新しい形で1月よりスタートします。
 
新しいステージで、新しいチャレンジ‼️
初心忘れず、私らしく更にたくさんの夢の実現を応援していきたいと思います。
 
2017年も1月から盛りだくさん♪
まずは1/23はあけておいてくださいね^ - ^
 
とても長いブログになりましたが、自分への喝‼️として残したいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を。