思い返せば起業1年目

夢いっぱいでスタートして、

何一つ上手くいかなくて

でもかけたお金と覚悟が私のエネルギーになり

がむしゃらだったなって思います。




この時ももちろんとても大変だったけど

今思い返せば

小さなことで成果がでたり、

一件の契約で飛び上がるほど喜んだら



本当に夢に向かう道半ばって

振り返ると楽しい時期だと思う。


起業して1番大変な時

それは、



 覚悟ができなくなった時。



私にそれが訪れたのは、起業4年目。

結婚した一年目、

年収で言うと

2000万くらいになった時。




お金にも不安がなく

仕事も順調で

何かチャレンジする意味も覚悟もないとき。



どこかでこのまま

ぬくぬくするのは嫌な自分と

楽したい自分がいて



何かチャレンジするんだけど

覚悟が無くて中途半端になってた。



そう

起業ってね、



背中の扉を閉める覚悟があるか。

戻る場所を作らない覚悟があるかどうか。

  



今の時代副業でスタートもできるけど、

副業でも成果のある人は

この仕事本業にするって覚悟があるから。



ちなみに起業4年目の私が

覚悟できるようになった理由は

子供が出来、スタッフを雇ったから。



これを守るってものが目の前にできたから。



環境作りでも覚悟はできる!




この写真は妹の子供のミルクを準備していたら
寝る時だけミルクを飲んでいる我が子が
自分のミルクだと勘違いし、その場で寝そべり
「おれ、寝る準備オッケーやで?」ばりに、
床に寝転んだシーン🤣笑
子供って本当習慣で生きてるw


 




 起業したい女性のためのzoom会








Pick  up event

 
LINE@友達追加プレゼント🎁

あなたに合ったプレゼントが届く💕


 

婚活したい人へ😊
ビジネスで成功したい人へ✨
3大プレゼント🎁

内容は下記へ💕↓