家を購入し引っ越した時のことを考えてみて!最初はピカピカの家だったはず! | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

片付けコンサルタント&自分整理®ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ある日ふと見ると、汚れていたり、

カビが生えていたり・・・

 

じわじわと汚れが広がっているときは

あまり気づかないものですが、

気づいた時には、時すでに遅し・・・・

ひどい汚れになっていること、ありませんか?

 

家を購入したり、マンションを購入したり、

引越しをしたときは、最初はピカピカにきれいなはず

ですよね。

 

ちょっと汚れたら、すぐに汚れを取り除く

毎日お掃除しなくても、2,3日おきにお掃除を

していたら、そうひどい汚れになることはありません。

 

ひどい汚れになってしまった、というのは、

かなり放置していた証拠です。

 

マンションを借りる時の費用も結構掛かりますし、

家賃も払いますよね。

購入したらローンも払います。

 

給料の結構な割合を住まいに充てている方は

ほとんどではないでしょうか。

 

大金をはたいている住まい

粗末にしていると、大金を払っているのが、

無駄になってしまいます。

 

ローンや家賃を払うために、一生懸命働いている

のでは・・・

 

ならば、大事にしてきれいを保ちましょう。

 

買った時のきれいな状態を維持してあげましょう。

 

汚れていては、家も泣いていますよ。

運気も下がってしまいます。

そして、健康も害してしまうことも。

 

きれいにすると、いいことがいっぱいありますよ。