【2024年6月韓国・ソウル】薬令市は、よもぎ蒸し用のよもぎが激安?! | アラフィフ☆すうの幸せ曜日

アラフィフ☆すうの幸せ曜日

日常を楽しみたい。たまに旅もしたいかな。

いよいよ明日から初仕事です笑い泣き

初めての職種でドキドキや、人間関係に不安がありますが、これからは17時定時なので夕食も食べれるし、夜は少しずつ韓国語を勉強したいですニコニコ



さて、チェギド駅近くにある


「薬令市」


この門から先は、韓国のサウナにいるような漢方のにおいがします〜爆笑この匂いは、大好きラブ



門をくぐり、少し歩いた左側のお店。


店先に探していたものがあったので、お店の方に翻訳機で聞きました。


「よもぎ蒸し用のよもぎ」


私は家でよもぎ蒸しをやっていますニコニコ

もちろん自分用ですが、イスなど購入して、休日にプールにいったあとに家でよもぎ蒸しをやったりしています。


よもぎはネットで買うと高いからなあ悲しい



よもぎを買うには悩みます。

この辺りは同じようなお店が沢山あるので、どこに行けばよいか迷います泣き笑い



もしかして?と思っていたものでしたニヤリ


「쑥」はよもぎだから、これかな?と。


いくらか聞いたら…


900gで9000ウォン。


びっくりびっくりびっくり


え?!安くない?!


私は高いイメージできたので、びっくりしました笑い泣き

でも900gはどのくらいかわからなかったので、とりあえず10000ウォン分購入しました看板持ち



アジョシが袋につめていき…。


写真ではわかりませんが、ものすごい量ですあんぐり不安あんぐり


これで本当にマノン?!何度も聞き返してしまいました爆笑


沢山あるので気軽にやりたいですニコニコ