オートバイ -7ページ目

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


六日町から北上してR290(通称:肉丸…とは誰も呼んでいないと思う)で村上へ抜ける。

50kmほど走り、今更になって眠くなる。道路脇に入ってバイク横で寝ようとしたが、行き倒れとして通報されるのも迷惑なので、跨ったまま10分ほど気を失う。
眠いよ!パイセン!

そこからR345で笹川流れ。キレイな景色で気持ちの良い海岸線。



透明度の高い海!

途中、釣り人が車で砂浜に入って行くので付いて行ってみる。

なるほど砂浜に見えるがコンクリートが砂で埋まっているだけみたい。普通に走れる。

砂浜っぽい所を出て、人っ気の無い所で休憩をしていると、コレイクラ?と聞かれる。そう、どこからともなくイクラちゃんの登場。
面倒臭いので、よく分かんねっす。と答えてテキトーに濁す。

いつも思うんだけど、初対面の世間話で値段聞いてどうすんのかね?言い値で買ってくれるのかな?なんでも鑑定団じゃないよ?

まあ予想通り、全く話が噛み合わない。嫌味な事は言いたくないので、話をソコソコにしてサヨナラ。

しばらく走ると、先ほどの砂浜風コンクリートっぽい所を発見。

坂道を下って行くと衝撃の事実が!

コンクリート、よく見たら途中で終わってんじゃん…。
坂道なのでバックも出来ないし、転回も出来ない。嫌な予感しかしないが砂に突っ込む。

アラ〜不思議!バイクが自立しましたヨ!
無事にスタックです。本当にありがとうございました。第1部 完!!
完じゃ困るので…バイクを前から後ろから交互にエイ!と持ち上げて流木をタイヤ下に入れながら180度転回させよう。

転回は出来た。前輪も気合いでコンクリートに乗せた。
残るは後輪。コレがあと2,3cm持ち上がらず、コンクリートに乗らない!
10回程チャレンジしてみたけれど同じ結果なので、腰をいわす前にJAFを呼んだ。
30分くらいで来ていただけるとの事。

ボーっとバイクを見ていると、ブーツの中は砂まみれ。腕はアザだらけ。見すぼらしい姿だ。

ふと思う。コレはさっきのイクラちゃんをテキトーに扱った罰ではないか?
人に冷たくするとロクな事が起きないな。

なんて思ったりもしたが、ただただ自分が悪いだけじゃんね。

JAFの方が来てくれた。最後の一息をエイ!と手伝っていただき、無事に復帰。
とても感じの良い人だった。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。

怪我とかしなくて良かった。反省。

気を取り直して再出発。


2021/6
ようやく現在に追いついて来たw

夜勤休憩中に天気予報を見る。
どうやら東北は2,3日天気が良いようだ。
コレは東北に行かなくては!とマップルとグーグルを駆使してサササっとルートを決める。

夜勤明けに高速自走はツラいので、サニトラにT140Vを積み込む。タイバンドを締め込んでいると工場長が「私の出番ですか?」と言わんばかりに登場。

とりあえず乗ってもらう。出来た猫である?



ETCの深夜割引を使いたいので、0:00前に出発する。
帰ってきてから3時間ほど寝たが、寝足りないので18:00ごろに一旦片付けて寝る事にした。

すると、遠くからトライアンフらしき音がして、パイセン登場。

なんかフロントのウインカーが点かないらしい。
クッソしょーもない理由でした。優しいので秘密にしておきます。

パイセンが21:00ごろウインカー問題を解決して帰宅。
眠い。眠すぎる。ギリギリまで寝て出発。

六日町のいつもの所までビャーっと300km弱を3時間ちょっとで一気に向かう。

到着!
バイクを降ろしたら仮眠。
楽しみすぎて寝れない…。
結局、予定より早く明るくなり始めたころに出発。

夜勤明けにSさんから連絡。
御殿場に来るそうです。

誘っていただいたので、少し寝てから合流。

Sさん


Uさん


Mさん & Uさん

昼は久しぶりに大龍ラーメン。
日和って辛口にしましたが、優しすぎたので激辛にしておけば良かった。

Uさんのトラに跨るMさん。まるでオーナー!

色々あってガレージに寄ってもらう。
Mさんを接客する工場長。

MさんのA10に乗る工場長。(オーナー許可済みです!)

その後も色々とありました。
日が落ちて、親父とパイセンが合流したので山中湖までお見送りしました。
みなさん、ありがとうございました!また誘ってください。


朝起きたら、ガレージに知らないバイクが置いてあってクリビツでした。

と下らない冗談はやめて、パイセンがリアフェンダーを伸ばしたいらしいので作業してました。

完全セルフの自己責任作業ですが、上手く付いたみたいです。バランス良くなりましたね!

工場長のお墨付き?

個人的な好みとしては長〜いフェンダーは雨が多いイギリスのオートバイっぽくて大好きです

こちらは交換前。

残すは前のウィンカー交換ですね。

5月某日

親父が勤めている会社の方が遊びに寄ってくれました。

そしてCB750に乗る機会をいただきました!
気分が盛り上がる音に思わずニッコリ。ありがとうございました!




パイセンのT120Rと同じ1972だそうです。


しばらくしたら、近所のMさんもDX250で遊びに来ました。


DX250も1972らしいです。

1972が3台も集まってしまいました。

その後、先日ツーリングへ一緒に行ったHさんがシボレーで登場。

モデル名は…分からないです。
アメリカの勢いを感じますね!格好良いです!




珍しく来客が重なりカオスな光景になった1日でした。