日本政府と韓国政府の主張している、レーザー照射問題…
どちらが嘘をういているかは、専門の方がポンコツは何方か判断されることでしょう?




今年も無病息災のイベントには参加した方だったのに(謎)
調子と流行の波に乗るべく、インフルエンザを頂戴いたしました。
流行に鈍感なオッサンは、アホなのか無事でしたが秘密
新薬「ゾフルーザ」が処方されました。



イメージ 1


と言う訳で、久々に温泉でも行ったろうと言う気分になり。
外に出ると…寒いやん。
バイクに乗る勇気がわかず、クルマで温泉番付。
西の大関「有馬温泉」に向かいます。


イメージ 2


駐車場に停めてから、ハンドタオル片手に温まりに行きましょう♨

「金の湯」
〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1039−1
大人650円 
赤茶色の濁りで、かなりの塩分が特徴的な熱目のお湯。


イメージ 3


「銀の湯」
〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町833
大人550円
スーパー銭湯などの人工と違い、天然の炭酸泉はプツプツと身体に気泡がまとわりつく感じでなく。
無色透明で肌がシットリした感じがあります。

金・銀の公衆浴場の共通券は850円。
日本三大名湯&日本三古泉を、欲張る事が出来るが良いですウインク


イメージ 4


真冬なのに、二軒もハシゴしたら代謝が落ちてる僕でも火照ります。
ソフトクリームでクールダウン🍨


イメージ 5


気持ちよく入浴しているだけなのに、42℃のお湯に10分浸かってるとウオーキング10分と同程度のカロリーが消費されるとか(闇)

舌が火傷しそうなくらい、アッツアッツな餡子が美味しい。
よい湯まんじゅうでプラスマイナス0ですチョキ


イメージ 6


揚げたての唐揚げと、炭酸飲料がたまんね~な。
お酒は飲めないし、車運転するし。
お土産は嵩張るけど、炭酸煎餅🍘


綺麗な満月🌝月明かりが明るい、スーパームーンが良い感じでした。

イメージ 7
イメージ 8