Thomasと愉快な仲間達

予定通り我が家は兄抜きの4名+2匹で紅葉を見に

ドライブ行って来ました。

朝から五目いなり寿司を作り、

お菓子やジュースを買い込み出発車


Thomasと愉快な仲間達

水しぶきがガンガン飛んで来る袋田の滝。


人も多かったので11キロ超のトーマスは私がスリングに入れて、

妹がエドを担当。

父は女子達のカバンやリュックを背負い、

母は傘2本をピックにみたて登山のように歩いていた(笑)


Thomasと愉快な仲間達

Thomasと愉快な仲間達

Thomasと愉快な仲間達

水しぶき多めの豪快な滝をしばし眺め、

湿っぽくなった所で吊り橋へ。

Thomasと愉快な仲間達


恐ろしい程、グラグラする吊り橋。


Thomasと愉快な仲間達

何だか渡り切った後もグラグラして目が回った感じ。


Thomasと愉快な仲間達

ワンコも沢山来ていてトイプードル飼いの方にも

トーマスは珍しそうな雰囲気プンプンで撫でられる。

『この子!スタンダードの子犬よね?』と言われながら(笑)


そんなこんなで紅葉を満喫して和紙のお店や、

産地の物産を買い込み、

シャモ料理も満喫しつつ帰宅。


どこかのインターで食べたソフトクリームがめっちゃ美味しかった~。

車の中でエドは寛ぎモードでトーマスは常にそわそわしている。

さすが気難しい神経質ボーイなだけあります。


そんなこんなで我が家の紅葉ウォッチングツアー終了です。


*****************


Thomasと愉快な仲間達

2歳4か月になってお手をマスター出来たエドに引換、

トーマスは瞬時になんでも覚えてしまいます。


これは『トーマス、アは???』と聞くと、

こんな風に口をぱっくり空けます。


歯の歯石を見るのですが歯磨きは嫌いのようでしません。