今日は内野2階だから、ひまわりミスト浴びてからドームイン


ヴィーナスちゃん、花恋姫
ステージは見てないです(-_-)
のどか姫いなくなってから、それほど気合い入らない(^^;


駒沢大高のダンス


スタメン

スガコババッテリー


亀井くん、1番ライト


先発菅野、腰の違和感で抹消されて、最短10日でカムバック


初回、三者凡退、いい立ち上がり

打線も勇人くん四球、丸ちゃんポテンヒットの1,2塁のチャンスに岡本様


右中間に2点タイムリーツーベースで先制
送球の間に3塁狙ってアウトになったけど、ナイス(^-^)/


幸先いいです

しかし、菅野、2回に3安打許してあっさり失点

やっぱ、まだまだだな

打線はもっともっともっと点取らないと

3回裏、勇人くんの36号ソロで加点




しかし、菅野ダメだ

取ると取られる

ボール球多いし、ほとんどスリーボールまで行くし

2死1,3塁で梅野申告敬遠で満塁策

ここで、虎さん、早々と岩貞諦めて、代打鳥谷

阪神の鳥谷は見納めかな・・・
東村山出身の鳥谷さん


でも、まさかの同点タイムリー

さらに木浪にまで逆転タイムリー

今年の菅野はこんなもんなんだよな

お腹引っ込めないとダメじゃん?

明らかにデブ化してキレ悪くなってると思う

4回で降板、K.O.だね

1点追いかける展開

5回裏、先頭俊太が中前打で出塁

続く小林・・・

送れず、2ストライクになると打ちに行って三振
まぁ、強行に切り替えて併殺になると思ったからまだマシだったけど、流れは悪くなる一方だ

スガコバコンビに喝だムキーッ

6回裏もチャンス

坂本四球、丸様&慎之助死球

慎之助は痛そう、そのまま退場


1死満塁、ゲレーロ

昨日に続いて、ゲレーロはゲレーロだった

くそボールを三振


昨日の試合後、原監督『今日は勝負強い人、勝負弱い人というのが、はっきり見えたんじゃない』ってコメントしてたけど・・・

だったら、誰か代打で良かったんじゃん?

7回表は2死1塁から宮國暴投

労せずしてランナー2塁に行って、糸原にタイムリー

ホントに悪い流れ・・・2点差・・・

宮國交替のとき、阪神応援団は『蛍の光』合唱してた

やっぱり阪神応援団もソフトバンク応援団と同じでクソだ

7回裏、田口の代打、慎吾


レフトへ1点差に迫る4号ソロ弾

ホームランの瞬間ではありません(-_-)



ゲレーロのとき、代打慎吾が良かったなぁ

と・・・

ここまでは、ゲレーロを叩きまくっていたのですが・・・

8回裏、2死1塁でゲレーロ

まさかの逆転20号ツーランをレフト上段に叩きこんだ


おー、ゲレーロさん、ごめんなさい




そして、ありがとー
現金なもんですな、Thomasは( ´∀`)

9回裏は、デラロサ


先頭木浪に左中間抜かれたか・・・と思ったけど、丸ちゃん好捕

すると、あとふたりはきっちり三振、ゲームセット




嫌な負けパターンかと思ったけど、見事なうっちゃり勝ち

これで、この時点で、マジックは5!
DeNAはナゴドでナイターだからね



ヒロイン、ふたり


追撃弾の慎吾ちゃん

逆転弾のゲレーロ


ゲレーロ、打ったあと、涙ぐんでたみたいだな


あれだけチャンスで凡退繰り返すとそうなっちゃうよな

2年前、目の前でマギーが何度も敬遠され凡退し続けた亀井くん

最後は逆転サヨナラ3ランで決めたとき、大泣きだったし

でも、亀井くん、4タコ、喝だな


とにかく、連敗しなくて良かった

あっ、当然だけど、この勝利でAクラスは確定ですね

ナイターのDeNAは中日に勝利

よって、今日のMは5止まり

同じナイターのカープはヤクルトに8点ビハインドから追い上げたけど、1点届かず敗戦

さすがにジ・エンドだね

パ・リーグはライオンズがサヨナラ勝ち

ロッテのまずい守備に助けられて、打った打者がホームインのランニングエラーサヨナラ

ソフトバンクが日ハムに取りこぼしたから

ソフトバンクのマジックが消えて、逆に西武に9が初点灯

セ・パともにいい感じですな

今日のまとめ

読売ジャイアンツ 6-5 阪神タイガース @東京ドーム
中日ドラゴンズ 2-6 横浜ベイスターズ @ナゴヤドーム
広島東洋カープ 7-8 ヤクルト @Zoomマツダ

埼玉西武ライオンズ 6x-5 千葉ロッテマリーンズ @メットライフ
北海道日本ハムファイターズ 7-5 福岡ソフトバンクホークス @札幌ドーム

○セ・リーグ

 読売ジャイアンツ 73勝58敗2分 M5 残10

 横浜ベイスターズ 69勝63敗3分 4.5 残8
 広島東洋カープ 69勝66敗3分 1.5 残5

読売ジャイアンツ5-5 78-63-2 .553
読売ジャイアンツ4-6 77-64-2 .546 横浜ベイスターズ 8-0 77-63-3 .550 
読売ジャイアンツ3-7 76-65-2 .539 横浜ベイスターズ 7-1 76-64-3 .543
読売ジャイアンツ2-8 75-66-2 .532 横浜ベイスターズ 6-2 75-65-3 .536

○パ・リーグ

 埼玉西武ライオンズ 75勝58敗1分 M99

 福岡ソフトバンクホークス 72勝57敗4分 1.0 残10

じゃバイバイ