回陽健太
ギターコーラス担当、B型。

徳田憲治
ギターボーカル担当、AB型。スムルースのリーダー。

小泉徹朗
ベースコーラス担当、A型。

2012-04-05 09:17:44

WHOOP HOOP #10 「ステキな計画」

テーマ:小泉徹朗
これはあえてなにも言わずにいったほうがよいですね。
いろいろ気になっていることもあるでしょう。
どしどしコメントお寄せください。
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■カンペキ( ̄▽+ ̄*)

これぞ、まさに、完全に “ ザ・スムルース・ワールド ” な1曲ですね ( ̄▽+ ̄*)
昔からスムルースをみてきたファンの方も、
スムルースを知ったばかりだけど、出逢うことができたファンの方も、
「スムルースが愛される理由」が、この曲を聴くだけでも納得できるのではないでしょうか (・∀・)

もう好きな部分はみなさん書かれてるポイントと全く一緒です♪けど、
個人的には、はじめ「仲間を集めた徳ちゃん」のはずが、
お財布忘れて愉快な「ボクたち」になっちゃってるのが、ツボです(笑)
読み間違いなのかもしれないけど、
徹朗くんも回陽くんも責任を押し付けられちゃった、そんなイメージでいつも聴いてます( ´艸`)
あぁ、スムルース (≧▽≦)  いつも笑顔になれる一曲なのです☆

30 ■はじめまして

生で、直に観て聴きたい曲です。どんな楽しいことになるんだろう!!

去年の対バンで、偶然出逢ったスムルース。なので、知らない曲が多いにも関わらず、何度かライブに参加しました。そして帰る時には、また来ようと思ってる自分がいました。

こっちにおいでよ、一緒に楽しもうよ。ライブに行く度、そうやって、毎回誘われている気がします。そして、この曲を聴く度、同じように誘われてます。

しかも、アルバムを聴いてのライブは、今回が初めてになるので、なんとしても行きたいのですが、生憎地元の日が予定ありで・・・初遠征してしまうかも!?

これがいわゆる、ステキな計画??

29 ■無題

まず始めに
まさかの展開♪ってこっちのセリフだわっ!

はースッキリ。

陽気に始まって宇宙にまでつながるなんて。
曲調もどんどん加速していくし、最初の音からは想像もつかない展開が繰り広げられていて、ほんと、聴いててワクワクします!

ちょっと(はいよ) ないよ(何が?)
財布を忘れて 愉快なボクたち

がツボです。
愉快過ぎる(≧∇≦)

美人の姉さんに仲間を忘れて恋が止まらないのも

忘れるのー!?と思わず突っ込んでしまいました。

ステキな計画を立てたけど途中あちらこちら寄り道してそれでもやっぱり最後に思い出した。
やりたいことってシンプル。

いまさらだけどボクと歌いましょう

いまさら でもそれに気づいてやり始めることって大切なことだと思います。

この曲の中で一番好きなフレーズです。

28 ■ライブの様子が浮かびます!

この曲を聴くととにかくスムルースのライブ行って!皆なと一緒に楽しく歌いたくなります!

ウキウキしますね(o⌒∇⌒o)

27 ■ハイヨー!

聴けば聴くほど楽しくなる、スルメみたいな味がある曲!
掛け合いも楽しいし、ストーリーも楽しい!
何より、色々なリズムで物語を盛り上げてるとこが好きです。
昔を思い出しつつ、友だち誘ってまたおバカやりたくなる感じがいーですね。
鞍馬の天狗って!笑

26 ■おーおおう おう おおおーおう(^O^)

ずばり、徳田さんのパート以外全部合唱したいくらいです(笑)

最後の「ありがとう♪」のあとの拍手が聞こえてくる部分も
フゥー(^O^)(^-^ハ)パチパチ
という感じで実際にやりたいです♪

LIVEで、会場にいる皆さんが笑顔になっている映像が自然と浮かびます(^^)
5月が待ち遠しい!o(^-^)o

25 ■好き過ぎる

まさか!?の展開が続き、シンプルな答えに行き着く…。
スケールのでかさがスムルにぴったりですヽ(´▽`)/
何度聴いても楽しい!!茶目っ気たっぷり!!
ニヤニヤしてしまいます( ̄ー+ ̄)
特に、
ギターのグワァングワァンしびれます☆
テツロウさんのミラクルテイクが素晴らしすぎる☆

24 ■☆

 
この曲は、初めて聴いたときから

これ好きーーー(//∀//)ハァト

となりました(*^^*)


あいのて、ライブで絶対一緒にやりたくてすっかり覚えちゃいました♪

の前に、
セットリストに選ばれなくちゃですよね(^^;w
期待していますw


スムルースらしくて徳田さんらしい、
おもしろくも深い。

ほんと大好きスムルワールドです☆
今も聴きながらコメント打っています。

一緒に歌いましょうねー(^^)/
とゆうか歌わせてください←あいのて担当w

23 ■好き過ぎっ!!!!!!!

おかえりスムルース~~~~~!!!!!って感じ。


こんなの待っちょった!!!!!

こんなスムルースを待っちょった!!!!!


他のもイイけどコレはまた格別!!!!!


イイ♪ステキやん♪♪♪

22 ■ステキな計画

「たのしい!」
「かわいい!」
「おもしろい!」
「かっこいい!」

大好き4点セットがつまってます!

あ、それに、
色んな雰囲気のギターの音が聴けるので
大好き5点セットです!!!

お気に入りは2番のAメロのギターです。
さりげなくかっこいい!

ステキな計画は
アツイけどアツクルシくない
素敵なメッセージ☆

21 ■!!

これほんと最高!!
聞いた瞬間、キターO(≧▽≦)Oと思いましたもん。
らしさ満載。

ジャジャジャジャーン、のとこサスガです。
あと、ツイニ、ツイニ、のとこの、ずんずんじわじわな感じが好きです。
ほんとのはなしだったりはしないですよね?
だったらだったでステキですけど♪

20 ■無題

一回聴いたときから大好きな曲です、ちょっとそこまで散歩しに行く感じとその珍道中みたいな、笑いあり涙ありみたいな曲調、歌詞も素敵です。

ライブでみんなで盛り上がるの想像して一人でにやけるくらい好きです。

19 ■嬉しい!

とにかく好きです!
とにかく大好きです!

またこんな曲もお願いします。

18 ■掛け合いが楽しい!

いつでも笑います。
電車では不審者になるので聴けないですね(^_^;)

ライブで一緒におーおおうと歌いたいです。

さぁ逃げ出せ、を言いきらないのがツボ。
生一丁餃子一、の低い声はマネします。
両方ともテツロウさんですかねー笑

17 ■ふと思ったのですが…

今日ふと、「こんな私に何ができる」を聞いていたのですが、あの曲にも女性の声が入っていますよね?

あの「サンキュー」という声と、美人の姉さんの声は違う声なんでしょうか?なんとなく気になってしまいました(^^;)

ステキな計画、スムルースをぎゅっと凝縮したような、ホントに素敵な曲です!

個人的に、間奏の前後のあの部分、どこか「大器晩成マグマ」を彷彿させる感じがあってお気に入りです♪

16 ■スムルクエスト。

RPGや飛び出す絵本みたいな想像を掻き立てられる曲で、可愛らしくて好きです。頭に浮かぶのは、ファミコンやスーファミのドット絵のスムルースさんが、ドラクエのように三人パーティーであちこちドタバタと駆け巡る様子^^ もしPV作るならこんな感じのが観たいです。
ほのぼの始まったのに何故か横道(「ムー」の世界観!)にそれまくるけど、目的を思い出してオールオッケー!なあっけらかんとした感じ。

あと、スムルースさんをあまり知らない方々にこの曲を聴いてもらってから、「よくあるラブソング」を聴かせてみたいです。
そういうちょっとした遊びと、イタズラ心溢れた曲です。

15 ■\(^O^)/



も~、キミタチはコミックバンドかと!


キミタチがいてボクがいる

を彷彿とさせる世界観、バンザイ

14 ■無題

まだ買ってません(><;)
試聴はしましたよ♪
自分は、
遠足しながら聴きたいなって思いました!

まだ、スムルースを知って短いので
これからもっと色々研究しましょうね(笑)

13 ■スムルースらしい!

なんかこう、マラカスとかタンバリンとかカスタネットとか鈴とか…!
そういう小さめの楽器をガチャガチャ鳴らしてライブは会場全体で楽しみたい!
そんな気持ちになる歌です。
詩はほんとまさかの展開すぎて面白い!
あの、天狗と知り合ってガンガンに盛り上がってから、ふっと静かに宇宙の事なんて考えて、またギターの事を思い出す…その流れの演奏が1番好き。
合いの手も好き!
美人のねーさんにフられた時の「さぁー!…はぃはぃ。」これはなんて言おうとしたのでしょう?王子の声かな?とは思ったのですが。違うかな?

12 ■わたしも

「ラブソーング」のフレーズがお気に入りです(^∀^)ノ

朗らかなスムルらしい曲だな~と思いました。

11 ■無題

なんというか、歌詞を読んだ時点でクサイ!
聞いたらやっぱりめっちゃスムルースクサイ!!
良い意味でです!!笑

(690円)とかコイちゃんの(さあ、逃げ出せ!)のところとか、ほんとに声だしてわらいました\(^o^)/
ラブソーングはよくあるラブソングを彷彿とさせますが、わざとでしょうか?

でもやっぱりよく聞くとすごく深いですね!
なんていうか、ずるい曲だと思います!w

他の曲も好きだけど、私はこの曲が一番かもしれません(^w^)
落ち込んだときに聞きたくなります。

10 ■無題

10曲目にしてようやくコメントしにきました(;´Д`A

この曲聞いての感想は…なんかワクワクする!!たのしいです!

カイヨウくんのギターが鳴ってる~w
ギターソロかっちょいいです♪( ´▽`)

あとは歌詞が好きですw
会話をしているかのような…
この曲ライブでやったらどうなるのかなぁ(=´∀`)人(´∀`=)たのしみです!

9 ■うきうき♪

この曲のイントロが鳴ると自然と笑顔になってうきうきしちゃう曲です♪スムルらしい♪

のんびりした雰囲気から、激しいロックになって、最後は感動させるという、まさかの構成が素晴らしいです!

ライブで聴けたら、合いの手入れたいと思って完璧に覚えたのですが、実際、入れてもいいのでしょうか?笑

あと(さあ、逃げ出せ!)の所は、何があってテツロウさんがああいう感じになったのか気になります(笑)

あとわたしも美人の姉さんの声が気になります♪


8 ■o(^∀^)o タノシイ♪

いつも一緒に遊んでる友達とバンドやろうよっていうノリでバンドを組みました。
だから、この曲を聞いたときに自分のことのように感じてうれしかった~(´▽`)
ギターじゃないですけど、みんなでベース買いに行きました☆

バンドを組んで4ヶ月、コツコツと練習してます!
ぜひぜひ、スムルースをコピーさせて下さいね(^^)
あ、でも耳コピできないので、バンドスコア出るの期待してますよ♪

7 ■無題

懐かしいスムル!ってかんじがします。
スムルースのこういう曲大好きです。
特に好きなところは,
『おーおおう おう おおおーおう』
『ラブソーング』
『★短め』
『★長め』
『ジャジャジャジャーン』
『間奏~!!』
です。
美人の姉さんの声担当はどなたですか??
ずっと気になっているのでよければ教えてください。

6 ■『ほの字』って古過ぎる(笑)

この歌、大好きです。スムルースにしか歌えない、愉快な曲です!ジャジャジャジャーン、とか普通は有り得ないです(笑)

旅路は険しく北へ北へ~、あたりからのバンド音がたまらなく好きです。

ライブでは徳田さんと一緒に「間奏!!」と叫んで、回陽くんや小泉くんを煽りたいと思ってます。

『答えはひとつで、問いが沢山ありました』という歌詞に唸りました。なるほど。そうかもしれません。科学も、哲学も、瞑想も、恋愛も、音楽も、もしかしたら同じ答えを探してるのかもしれませんね。

5 ■間奏~!

とにかくツボが多すぎる曲です(笑)

ずっと気になっていたのですが、「生一丁、餃子イチ」のセリフはどなたが担当しているのでしょう…(・・?
メンバーさんの声とは少し違うような気がします。(企業秘密ならシークレットのままでよいです(笑))

この曲の1番のツボは♪ずっと(ずっと忘れ)ていた やりたかった事思い出しましょう♪と3人でハモるところです。
楽しい雰囲気なのに何だかじーーんときてしまいます。
3人同時にハモるのはCDではあまり聴けないような気もするので(^^)

曲中のところどころでガツンとアクセントになっているキレキレなハードなギター、徳田さんの歌い方、♪食後はプリンで♪の徹朗くんの声、やや珍道中気味だけど予測外の展開が繰り広げられる歌詞も楽しいです(≧▽≦)

1曲全部聴き終わった後に桃太郎などの日本昔ばなしの絵本を1冊読み終わったような気分になるところもお気に入り☆
ワンマンでは聴けるかなぁ…聴きたいなぁ(*^_^*)

4 ■いい計画です!

第一印象はおもしろい曲だなあ~って思いました。聞けばきくほどはまります。話も音も色んな展開があってあきません。

姉さんの声のところが結構好きだったりします。

最初はのほほ~んと野原を散歩してる雰囲気をかもしだしてるなあ思ったら
宇宙とつながっちゃった後の間奏がめっちゃかっこいい!
ここも好きです。
ギターがキュンキュンいってます。

ライブでこの曲が採用されるかわからないけど
採用されたらコーラス隊との掛け合い等
どんな風に演奏されるのかほんと楽しみです。

3 ■これはもう。

これぞスムルース!
さすがスムルース!


曲の後半グイグイくる感じがたまらんですね。
ライブで絶対聴きたい曲です★

2 ■ジャジャジャジャーン。

めっちゃすきです!!
こうゆうスムル、まってました!!
遊びごころ満載!!
やっぱりスムルがすきだと再確認できた曲です。

旅路を進んで天狗にスカウトされて山で過ごして神通力が目覚めて宇宙とつながるあたりのとくださんのうたいかたがさいこーに男前ですきです!!

1 ■無題

感動しました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース