回陽健太
ギターコーラス担当、B型。

徳田憲治
ギターボーカル担当、AB型。スムルースのリーダー。

小泉徹朗
ベースコーラス担当、A型。

2012-03-16 16:02:26

WHOOP HOOP #8 「WHOOP HOOP」

テーマ:小泉徹朗
おつぎは「WHOOP HOOP」です。言うまでもなく、今回のアルバムのタイトルチューンです。
そしてアルバムはここで折り返し地点をまわったことになります。レコードのLP盤だと、B面の1曲目ということですね。そこらへんは考えながらアルバムの曲順を決めました。
歓喜の輪をつなぐみなさまからのたくさんのコメントをお待ちしております。ご感想はもちろんのこと、この曲に関する疑問やメンバーへの質問なんかも是非お寄せください。
それではどうぞ宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■振り付けして欲しい~♪

これは早くライブで聴きたい曲のひとつ。
かけあいもできそうだし、
盛り上がりそう!!!

タオルぐるんぐるんまわしても
楽しそうだけど
ライブでは一緒にみんなで踊りたいので
振り付けを考えて欲しいです~♪

この曲を聴いてはやくアルバムツアーに行きたいと思いました☆

27 ■大好きです

じわじわ来ました、あたしのなかで。

あたし、子ども関係の仕事してるんですけど、ちょうど年度末で…。なんか、クラスのまとめに、その子達との一年を振り返ってみて、けしておりこうさんと言われるような真面目なおとなしいくらすじゃないけど、なんとも言い難いかわいらしさとか、不器用だけど生きていく力強さとか、そういうのひっくるめて、人間臭い、かわいいやつらめ、みたいな、そうやって生きていくんだぞ、みたいな、そんな感じだなぁ、と思いながら聴いてる曲です。

徳田のオッサンはそんなふうに思って書いてないとは思いますが、どんな思いと言うか、なにかエピソードあったりしますかね?

とにかく、朝から聞くとテンションあがります。前向きになります。仕事行きたくなくても、つらいことあっても、よっしゃ頑張るかーって思えちゃう曲です。
あたしの中では、
♪う、き、よ、は こころしぃだいー♪
と繋がる曲です。なんか。

26 ■無題

こういう音のイントロを待ってました!
ギターの詳しいことは全然わかりませんが この音がめっちゃ好きなんです。

ライブが楽しみです(^O^)

25 ■音楽大好き

「音楽大好き」
このシンプルで心の叫びのような言葉が、この曲のすべてではないかと。ほかがわるいとかいう意味じゃないですよ。
なんだかんだいろいろなことがあってもいろいろな感情を持っていても、音楽大好き。なんて素敵な言葉。

イントロのギターのフレーズにベースが加わって、ユニゾンでゴリゴリおしてくるAメロが大好きです。

24 ■無題

トクダさんの発する「わ」の音にすごく惹かれます。
WHOOP HOOPはとくに「わ」が出てくるので、その音をきくたびにちょっと身体がびくっとなって心地よい感じになって、それがすきです。

絆チカラコブの「わいのわいの~」ってところの「わ」音もすき。

はやく生でききたいです!

というか、先日の福岡のが仕事長引いて行けなくて( ; ; )。ちょっとかなしすぎたので、はやく6月になって会いたいなあーと思っております。

23 ■歓喜の輪

しょーもない事に悩むより今は動け!今この曲にノッておけば後は音楽がなんとかするぜ!と包容力に溢れてる曲。安心して身を預けたいです。

好きな人も苦手な人も、入ってしまったらもう仲間→大団円→円もたけな輪(宴もたけなわ)。そのいい意味で大雑把な感じが好きです。ライブのアンコールで聴いて歌って盛り上がりたいです。

22 ■ハイテンショ~ン

ライブが楽しみになる曲NO1ですよね。
音に乗せられてグングン盛り上がる曲、とおもいきや・・・
それだけではないこの曲。
輪になっちゃえば・・・って今の社会にも訴えかけてるようなそんな感じがします。
まずは自分の身近な人と輪になってつながっていきたいですね。

♪瞬間を積み重ね~
からすこし転調するあのメロディーラインがスムルの曲っぽくって好きです。

21 ■みんなでハイテンション!!

ライブでみんなで騒ぎたい曲!!

20 ■無題

タイトルチューンがアルバムの真ん中にあるってしかもWHOOP HOOPって、上手く言えないんですがイイですね!

好きな人も嫌いな人も結局はみんな大きな大きな輪で繋がってるんだなって思います。
いろんな人がいるけれどそれでも同じ目的で1つになれることってありますもんね。

歓喜の輪 かぁ。 素敵やなぁ~♪

まさにスムルースのライブがそうなんじゃないかなと思います(^^)

19 ■ワオー♪

スムルースのライブそのもののような曲!!!
最初に聴いた時から、タオルぶんぶん回したいっ!! って思いました。

イントロがアニメのオープニングみたいなPOPさがあって好きです。どのような流れであのイントロができたのでしょうか?

18 ■早くライブで聞きたい!!

聞いた瞬間からライブが頭の中に描かれてました!
イントロのギターのかっこよさにうっとりです。

スムルのライブってまさにWHOOPHOOPだなーとおもいながら聞いてます。早くライブで体ギュンギュン動かしたい!徹朗さんはあいも変わらず素敵なコイズミバウワー繰り出しながらベースをきめてくれるんだろうな。妄想が繰り広げられてますf^_^;

輪になっちゃえばそこにははじまりも終わりもない。マヤの暦みたいですね、徳田さん (^O^)

17 ■無題

この曲はなんといっても
低音から入るあのギターのイントロが印象的です。

またスムルースの新しい一面を見る(聞く)ことができて
一人でニマニマしてる次第です(m`∀´)m

しかしながらキャッチーなメロディーとわかりやすいポジティブな詩でスムルースらしさも全開で
聞いてる僕も自然とテンションが上がってくる曲だなあ
とも思ってます(≧∀≦)



P.S.あっ、大学合格しました\(^o^)/

センター試験のとき
ブログでの応援メッセージありがとうございました。

苦しいときも
あのメッセージを思い出して
2次試験も乗り越えることが
できました(~▽~@)

本当にありがとうございました。

ぜひ滋賀にもライブしにきてくださいねー笑

16 ■☆

はじめてこのアルバムでこの曲を聴いた時、

それはもうたまらなく

スムルースに会いたいー!
スムルライブではしゃぎたいーーー(*><*)!!

ってなり、その興奮が全然さめませんでした☆
自然と体が動きます♪


メンバーの皆さんはこの曲の特にココ!ってゆうお気に入りな歌詞やメロディーラインなどの聴きどころなんかはありますか??

ありましたらぜひ知りたいですー(*^^*)


私は、無条件にはしゃげる疾走感あるメロディーと、
瞬間を積み重ね~ から、サビにかけてまでの歌詞にグッときて好きです(><)*゜

徳田さんの言葉のチョイス、本当に大好きです(*^^*)

15 ■楽しい!大好き!

今ライブで聴きたい曲No.1です(≧▽≦)ノ

楽しいです!楽しすぎます!!!

何回も聴き込んで、だんだん好きになっていく曲もありますが、この曲は、初めて聴いた時、前奏を聴いた瞬間から、文句なしに「楽し~!!!大好き~!!!」って思ってしまいました。

じっとしてられません!
ご飯の用意してる時でも、車運転中でも、自作振り付きでノリノリで聴いてます(笑)

少々の悩みは、この曲聴いてたら乗り切っていけるんじゃないかと思えるくらい、今私の気持ちを一番元気↑↑にしてくれる曲です(´▽`)♪

常温のゼリーからのリバウンドで、更に弾けちゃうのかな!?

14 ■音楽大好き

私にとってこの曲の最大のポイントは、
こんな爽やかなバンドサウンドに
「音楽大好き」なんて素朴な言葉を乗せちゃうとこです。
これはスムルにしかできないと思うなあ。

セッションでできた曲、とどこかに書いてたと思いますが、そういうときってメロディーも含めてその場で出来上がっていくのですか?

13 ■みんなでもりあがりたいです

一番最初にアルバムをきいたとき
この曲!きた!って思いました。
「常温のぜりー」の後の
ガラッとかわる雰囲気がまたいいです。

ライブではほんとみんな輪になって
おどりたい曲ですね!!
「輪になっちゃえばそこには始まりも
おわりもない」って歌詞がすきです!

12 ■無題

アルバムタイトル曲だったので、曲順を知るまで最後に入っているものだと思っていました。でも通して聴いてみたらこの曲順にとてもしっくりきました。

11 ■⊿

明るく元気に騒げる曲。

歓喜の輪!

LIVEとかでは隣が誰であろうと
手を繋いで皆で歌いたい曲です。

マイクなしで
みんなで歌いたい!

と思う曲です(・o・)♪

10 ■みんなでハイテンション!

初めて聴いた時から既にライブで盛り上がってる画が想像できちゃいました。
ライブはそれこそ性別も年齢も住んでる場所も職業も全然違うキミとボクの集まりで
そこに共通しているのは大好きな音楽。
まさに「まるでちがうキミとボクが ひとつになれる渦巻きタイミング」!(^^)!
「騒ぐの大好き」というフレーズにもとても徳田さんらしさがでていると思いました。

あとはイントロから「キターーーーー」って言いたくなるようなギター!
音からして歓喜!
素晴らしい!(≧▽≦)

9 ■仕合わせは怖がりだから

「ここはひとつお手を拝借しまして」
今回もまた、みんなで一緒に踊れる楽しいフリを用意してくれてるのですか!?
あれ大好きだから!! 徳ちゃん、ぜひヨロシクです~( ̄▽ ̄)

でも、こんな最強で最高な曲だと、きっと踊りながら泣いちゃう~(>_<)o

メンバーもファンの皆さんも、
それぞれの愛がぎっしり詰まった一枚の円盤を取り囲んで、
“スムルース大好きな人たち”が寄り集まるこの場所は、まさにWHOOP HOOP!!
心地よい!!
もっともっと、たくさんの人を巻き込んで、その輪が大きくなりますように
輪を!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8 ■WHOOP HOOP

イントロ頭のギターの音メチャクチャ大好き!!
太い音と小さく聴こえてくるフレットノイズが
かっこいい!※フレットノイズフェチです。

左側から聴こえる
太い音(イントロだけじゃなく)と、
AメロとBメロの
1番と2番でのギターアレンジ違いにも
ワオー ワオーとなっています♪

でも一番はとにもかくにも楽しい!
早くスムルースに会いたくなって
ライブで早くハイテンションに
なりたくなる大好きな一曲です!






7 ■無題

紺碧→常温の不穏な空気が徐々に薄れていくのがいいな、と思います。(もちろん、紺碧も常温も大好きですけど。)

あと「気難しいキミとボク」という歌詞が、お気に入りです。自分も含めて気難しくてややこしいひととも一緒に輪をつくるって、すごくいいですよね!

6 ■無題

「お手を拝借しまして~」ってことは
何か楽しい振り付けがあるのかな~と思いました(*´∇`*)

ライブで聴きたい曲!

5 ■無題

アルバムのなかで一番好きな曲です(^^)

歌詞にある「ワオー」は、輪を とかけているのですか⁉

4 ■早くライブで聴きたいです

この企画もいよいよ後半戦ですね!

タイトルチューンらしく、いかにもスムルースらしい音のする曲だと思いました。

パン→紺碧→ゼリーまでの流れが絶妙に恰好よくて、新しいスムルース満載だったので、この曲でホッとひと息つきました。定番の美味しさ☆

カラフルで力強いイントロが大好きです。ぎゅうぎゅうのライブハウスで飛び跳ねながら聴きたいです!

3 ■お初★

はじめてです!
JBBの対バンとゆう事で
気になりました!
「パンの歌」?を聞きましたw
楽しい♪♪

これからもちょいちょい
米します!^^

2 ■うほほーいB面1曲目

この曲は仲間とワイワイ踊りたくてたまらなくなるーーーー♪一発目聴いたときから手を上げて踊っていたよ。
でもさ各々好きなように踊ってしまっても良いのかな、高松の仲間とワイワイしたくて9日の高松行くの決めたから♪
ハイテンションの所ではハイタッチするし、輪になっちゃえばのところでは輪になっちゃうよ笑
だからこの曲と絆チカラコブは9日の高松で絶対歌って欲しいのーーーらぶ
ツアーではスムルの考えた踊りが良いな、ドーナッツを3倍超えた楽しいものになりそうでとても楽しみ~。

1 ■タイトルチューン\(^O^)/

さすがにタイトルチューンだけあって

ノリノリですね


祝福の紙吹雪の流れでライブ映えしますやん

タオル回しますか!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース