回陽健太
ギターコーラス担当、B型。

徳田憲治
ギターボーカル担当、AB型。スムルースのリーダー。

小泉徹朗
ベースコーラス担当、A型。

2012-03-08 19:00:50

「パンが焼けたよ」回答編

テーマ:小泉徹朗


http://www.youtube.com/watch?v=7DJYg1hNSiM

どうも、テツロウです。
さすがお待ちかね、みんな大好きの曲だけあって、やはりコメントのつくスピードと伸びが違いますね。たくさんのコメントありがとうございます。
ところで皆様にとってはまったくもってどうでもいいことだとは思いますけれど、僕はミュージシャンのなかで誰よりもパンが好きな自信があります。少なくともベーシスト一だと思います。まあ、最低でもくちびる仲間一です。

それでは回答に参りましょう。



<徳田より>
まゆみさん、今回のこの曲はいろんなエピソードがありますよ。「おはよう」がまだ言えない子が「パンパン」言いだしたとか、泣いている子が泣きやむとか!
いろいろ試してみてくださいね♪

ささっぺのオカン、かわいいですね。歌詞はそれなりの世界観で作りましたが、パッと聴いてワーイってなればそれでいいんです。よく聞けば切ないとか、子供さんが大人になって改めて聞いたとき「こんな内容やったんか!」となってくれればなおうれしいです。

あやんさん、そろそろうどんやね!

きりん姉さん、この曲で保育園、幼稚園ライブなんてしたいと思ってます。予定はまだないですが!そんな企画もしてみたらおもろいんじゃないかと思います。

みなさま、この曲はなんだかいろんな企画ができそうな曲ですね。アイデアありましたらツイッターやモモダチクラブまでご意見ください~。
今まで作ったキャラクターはグッズになって終わることが多かったですが、今回のパン太郎、ミツコ、ロックンはPV、グッズだけでは終わりませんよ~。
お楽しみに~。


<回陽より>
はらださん
コメントありがとう。曲順は、メンバーはもちろん悩むのだけれど、そして悩んで、いろんなバランスを考えてこうなったのだけれど、ホント、偶然から生まれる繋がりの良さが後からわかってくる時もあります。それはそれで必然かもしれないので、そう考えると世の中奇跡の集まりなのですニコニコ

マミ“ちゃん”
いつもコメントありがとうです。そしていつもギターにふれてくれてありがとうです。
しかしながらBメロは指弾きではないのですよ、うふふにひひ
しかしいつも曲の味付けの部分までしっかり堪能して頂いているようで嬉しいです。
これからもよろしく!

よーこさん
さては娘さんも恋してますね!?笑 みんなのうたでとかほんとに夢のようです。でも、みんなが口ずさんでくれたら、それはもうまぎれもなく「みんなのうた」なのです。いっぱい口ずさんで、沢山の方にお届けしちゃってくださいべーっだ!


<小泉より>
直子さんへ
「朝はごはんだったのがパンになりました」
ほかの方からも似たようなコメントがあったけれど、通販でよく見るうさんくさい体験者の声みたいでよいですね。
これが噂になって日本パン食推進委員会からPR大使としてお声がかかったりすればいいのに。そんな委員会があったらの話だけれど。

あ~ちゃんさんへ
「頭から離れません!! この曲がパンのCMにならないかなぁと願ってます!! 絶対に合いますよ♪」
「頭から離れません!! この曲がパンのCMにならないかなぁと願ってます!! 絶対に合いますよ♪」
「頭から離れません!! この曲がパンのCMにならないかなぁと願ってます!! 絶対に合いますよ♪」
怒濤の連投ありがとうございます。たとえそれが意図したものでなかったのだとしても、あ~ちゃんさんの熱い想いがしっかりと伝わる結果となりましたので、よしとしましょう、お互いに。
是非、日本パン食推進協会からCMソングとしてオファーが来て欲しいですね。そんな協会があったらの話だけれど。

まめさんへ
「この曲はスケッチするなら『クーピー』で描きたいな。そんなほんわかで芯のある色が見えます。笑 ちなみに何を使ってイラストは描かれているんですか!?」
クーピー!! クーピーという字面や響きが懐かしすぎてそれだけでピックアップしてしまいました。あの金属製のケースが不意にバカッと開いてしまって中身を床に全部ばらまく(ついでに何本かが折れる)という失敗を何度経験したことか。
ちなみに僕はクーピーの削りカスが妙に魅力的に思えてよく眺めていました。
徳田が何を使ってイラストを描いているかというご質問については、仮りに僕がここでなんの考えもなしにお答えしたとして、万が一、その情報がじつは徳田にとって重大な企業秘密であったりした場合に落とし前として「モヒカンにしてこい」とか言われたら嫌なので、やめておきます。絶対言われないけれど。
ほかの曲へのコメントでもしつこく質問していたら徳田が答えてくれるかもしれないですよ。



それでは今回はここまで。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■クーピー

今さらですが…クーピーについて、テツロウさんに伝えたいことがあるので、自己満足でコメントします。

私は、小学校の先生をしているので、クーピーという単語は、ほぼ毎日使っています。(例:「クーピーで色ぬりをしましょう。」「この落ちてるクーピー誰の?」)普通の人には、クーピーは懐かしいものなのだと知って、衝撃でした。

ちなみに、今のクーピーは、プラスチック製のケースの方が主流です。金属製のやつ懐かしいです。

パンから大きく離れてすみません…もちろん私も大好きです!

5 ■幼稚園ライブ!

いいですね~!!
みんな一緒に歌ったり踊ったり
きっとかわいいライブになりますよ(・ω・)/

もし実現したらコッソリ観に行きます(笑)

4 ■さすが伊達にくちびる仲間一のパン好き(以下略)

うさんくささに目を付けるとはお目が高い。
正直にいうとあれは
「朝はごはん(のほうが体調いいみたいだけどパンのほうが手軽だからついついパンにしちゃうのが悩み)だったのが(この曲を聴くとパンが食べたくなるしパンでもいいような気がしてきたので)パンになりました」
なんだけど、いつもコメントが無駄に長いので省略してみました☆

ちなみに一応ぐぐってみたら「パン食普及協議会」ってのがありそうでしたよ。
私にとってパン食PR大使はほかでもない、徳田さんですが。
この曲ができる前からどんだけ徳田さんのパン発言に影響されてきたことか。

3 ■幼稚園ライブぅーー!!

うわぁうわぁうわぁ!
保育園、幼稚園ライブ素敵企画ヽ(≧▽≦)/


あと、パンが焼けたよがパンのCMなったらスゴいな。いいな。絶対合う。パン協会の方お願いしますヽ(´ー`)ノ


カルピスチュッチュもカルピスのCMにバッチリだと思う。もう5、6年前から彼とずっと言ってるんですけども!

2 ■回陽くんへ

うげっΣ(*・д・ノ)ノ 

指弾きではなかったのですね!!
お恥ずかしー(p・ω<) テヘペロ

ライブであの音弾いてるのん観れるかな?
楽しみにしています(^▽^*)

こちらこそ、いつも、
色んなギターの音を
聴かせてくれてありがとう!!!

回陽くんのギター大好きです(^-^)♪

1 ■あぁっ!

ちょっと忙しくてバタバタしてたら乗り遅れてしまった!
残念、また次曲にて頑張ろう!

因みに、初めて聴いた時の感想をメモ帳に残してあり、読み返してみると…
「ノリが良い。スキ。ハニー♡」
でした。

うんダイスキ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース