教室運営者の為のタイムマネジメント術 | 肩こり腰痛・女性の為の冷えない心と体を作る骨盤ヨガ教室:水戸

肩こり腰痛・女性の為の冷えない心と体を作る骨盤ヨガ教室:水戸

肩こり腰痛でストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、肩腰痛緩和、そして妊活さんや更年期に必要な体作りをしていきます。


テーマ:
教室運営者の為のタイムマネジメント術

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

教室運営、サロン、カウンセリング、コンサル業などの個人事業主の方へ

今、好きな事をお仕事にして、輝いている女性が増えていますね。

仕事と家庭を、両立したい。

時間管理を、自由に出来る仕事をしたい。

様々な背景で、起業、自営のスタイルで働き始めている女性。

でも、いざ始めてみると、


『申込者からの質問は、いつも同じ。また同じ返信の繰り返し。』

『スマホにメモしたはずが、見当たらない。』

『書類が、どんどん溜まってしまって、この用紙をどう整理しよう。』


こんな事で、時間をとられていませんか?

自由になるはずだった時間に追われる日々、家庭との両立はどこへやら・・・。


IMG_6577.jpg

たとえば、教室運営であれば、本業だけでなく、

・募集をして、

・お客様へ詳細連絡して、

・お支払いをして頂いたり、

やることいっぱいの、事務作業。

また、同意書や感想、テキストなど、紙がどんどん増えていったり。

お料理教室であれば、レシピもたまっていきますね。

こういった、裏方の作業を、とことん短時間で作業したいと思いませんか?

それも、デジタルの整理整頓も兼ねて!


超アナログ派だった私が、今ではこの乱雑な一連の作業を、3分で解決出来るようになりました。

スマホのメモ機能も、役にたちますが、整理しにくく、増えていくと、どこにメモしたかわからなくなってしまったり、パソコンとの同期がうまくいかなかったり・・・。

そんなときに、素晴らしい神ツールに出会いました。

これ知ってるか、知らないか、使えるか、使えないかで、作業時間に雲泥の差になります!

これを自分だけで使って、満足しているのは、もったいない。

以前の私のように、乱雑な作業で時間をとっている方にも、是非教えて差し上げたいと思い、講座を開催することにしました。

以前の私だったら、30分かかっていた作業が、今は3分で済んでいます!

それが1か月、1年単位で考えたらどれだけの時間になっていることでしょう。

こんな便利なものを駆使して、その分自由な時間を確保していきませんか?

ということで、私が普段行っている事務作業を、ご紹介するWSを開催致します。

IMG_6576.jpg

講座内容

(1) デジタルで仕事を整理整頓する方法

最強のツールを、ご紹介します。

フォルダ分けが出来たり、探したいのもはキーワード検索出来、すぐに見つける事が出来ます。

また、webページをそのまま保存できる拡張機能も付いていて、私は仕事以外でも、料理レシピなど気になるページをそのまま保存しているほどです。

もう、私の分身となって、手放せず毎日フル稼働している優れものです!


(2)その他おすすめツールのご紹介(お時間が許す限りご希望で!)

・メールでのお仕事が多い方にオスス神ツール

メールで、カウンセリングやコンサル、スタッフへの連絡、など日々業務としてメールやメッセンジャー、LINEをお使いの方に便利なツールをご紹介します。

メールのように、都度アドレス入力したり、挨拶文を入れたり、署名を書く必要もなく、相手の一文を抜き出して返信する「引用」機能があります。

また、この内容の返信は、数日かかる場合、後で返信したいスレッドを、サイドバーに置いておく機能があり、返信を忘れることもありません。


他にも、これはどうするの?にお答えいたします。

たとえば、実際に頂いた質問ですが、

アメブロの
画像内にあった、矢印や文字はどう描くの?

罫線や申し込みの枠は、どう作るの?

画像を、一括でアップロードする方法ない?

LINE@で入力する時、便利なものない?

など、私が知っている事であれば、なんでもお答えいたします。

今の時代、Google先生にお聞きすれば、ほとんどのことは分かる事です。

調べて時間をかけて覚えるのは、とても良い事だと思います。

・解説を読んで取り組むのが苦手。

・時間がないので聞きながら覚えたい。

という方向けの講座になります。

また、私は小さなヨガ教室をしていますが、ヨガと限らす、教室運営されてる方、サロン経営、セミナー業、招致業、イベント主催、コンサル業、カウンセリング業、など幅広いジャンルで適用できる内容です。

詳細日時は、こちらです!

教室運営、サロン、カウンセリング、コンサル業などの個人事業主の方へ

 《教室運営者の為のタイムマネジメント術》

【日時】2018年11月29日(木)13時〜15時30分

【場所】ヨガスタジオシャンティプルナ城南
茨城県水戸市城南3丁目16−16アシスト城南ビル402

【持ち物】筆記用具、パソコン又はスマホ、おやつOK

*テーブル、イスのご用意がありません。足をのばせるラフな服装でいらしてください。

*集客方法、起業マインドづくり、などコンサル的な事は、一切行いません!←私は出来ません(汗)

【料金】5,000円

教室運営タイムマネジメント術お申込


合わせてこちらの講座もいかがですか?


・解説を読んで取り組むのが苦手。

・時間がないので聞きながら覚えたい。

・そのメール文章そのまま頂きたいわ。

と言う方にオススメです!

【たった10分でできる生徒さんへのお申し込みフォームの作り方講座】



=========================================

講師 後藤 眞由美

OL時代に「的確に漏れる事なく、時間内に効率良くこなす」事を叩き込まれ、現在の事務作業に活かしています。

現在、骨盤ヨガ講師として、自宅リビング、シャンティプルナ城南、大洗海風ヨガスタジオで、女性のための骨盤ヨガクラス開催。

全米ヨガアライアンス200時間
骨盤ヨガ、骨盤底筋ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、更年期ヨガ、不妊治療サポートヨガ、シニアヨガ、リストラティブヨガアドバンス、乳がんヨガ、脳と神経のためのヨガ 資格取得

1日24時間、どうせ同じ作業をするなら、1時間かかるところを、30分でこなしちゃいましょ!

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
禅とヨガキャンセル待ちはこちら
お申込みフォームの作り方講座
教室運営タイムマネジメント術お申込
腸×骨盤女性ホルモンWSお申込み

水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市、つくば市、栃木県宇都宮市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ 後藤眞由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります