HSPママのmibukiです✨
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
最近子育てにその他に色々疲れ切っていましたが、
↓この記事を読んで、いいママになろうとしていたんだなぁと思いました。
いいママになろうとすること、それ自体は悪いことじゃないと思います。
でも、その時その時の状況で、それが背伸びをしているようなら、
長続きしないし、つらくなってくるんですよね。
第一子の割に、かなり手抜きをして来たつもりでしたが、
やはりしっかりやりたい、ちゃんと関わってやりたいという気持ちもあり、
無理してたのかなぁと思います。
以前何かの本で、
子どもたちに、「どんなお母さんが好き?」と聞いたら、
『失敗するお母さんが好き』という答えが圧倒的だったそうです。
なんだかほんわかしますね。
私もかなりおっちょこちょいなので、なんでそこミスる?ってことがよくあるのですが、
それでいいんだなぁと改めて思いました。
やわやわいこう、私は私のペースで。
それが、境界線を大切にするってことですもんね(*´꒳`*)
↓こんな記事も書いています。
お時間がありましたら、読んで頂けるとうれしいです(^-^)



