いやー、寒い。


寒いとラブソングが染みますね。


お疲れ様です。なんかそんな一面も持ち合わせているるーぱーです。


一般的なラブソングではなく、私が刺さるラブソング。

なんでも良いわけではない。


坂本真綾さんのtune the rainbowが好きすぎて学生の頃一日4回ぐらい聴いてましたが全然中毒ではないです。


夏はあまり聴かないんですが、冬になると聴きたくなる曲tune the rainbowでした。


…いや、頑張ってオチを考えましたが全然思い浮かばなかったので本題へ。


この日はファミコンガチャリベンジに向かいました。



前回かなり爆死したファミコンガチャ。


…なんと大当たりが変わってました。


前回は沙羅曼蛇という大体2,000円前後で落ち着いている一つの物差しのようなちょいレアソフトでしたが、今回はロックマン6。


…マジで欲しい。


ガチのマジで欲しい。ほっすぃー。


…回すか。

前回全然ダメだったので今回は出る予感しかしない。


1回300円。


当たりはロックマン6。


絶妙。消費者にも勝利者になれそうな…あれ?これ前回言ってなかった?





これで2,700円。


オワタ\(^o^)/


いや、たしかに安価なソフトばかりでガッカリ。ただ、状態が悪いんよ。


店で売れ残ったりしたジャンク扱いのソフトばっかりだろ?


これは酷い。

一応ポケットザウルスは新規ソフト…なはず。


新規と言うことにしておこう。


さて、残り一本。


…フラグですか?





ギャラガでしたー。

残念…と見せかけてラッキー。
持ってないソフトであり、10本中たぶんトップレア。

ギャラガをレアとか言い出したら終わりな気がしますが…。

駿河屋マケプレ最低価格が


ポケットザウルス:415円

ギャラガ:680円


2本ともお得。
ギャラガに関しては中々買う機会が無かったのでゲットできて良かったです。

…また当たりを引けなかった。

計17回。
金額にして5,100円。

沙羅曼蛇とロックマン6を同時に買えた金額ですが、まぁ仕方ないね。
ガチャってそんなもん。

…で、納得してないのでファミコンソフトをディグることに。

…全然良いのねーなー。

数も少ないし、帰ろうかと思ったら…





ジョギングレースの箱説付き。

初めて見ました。
ジョギングレース自体がちょいレアっぽい感じなのでそもそもあまり店頭に置いてないんですが、箱説付きで売ってるのは初見。

ランニングスタジアムやエアロビクス等のファミトレシリーズは箱説付きで置いてるのは見ないですね。

全体的に状態は良好で、値段との兼ね合いに。

…1,628円。

これは安い!…と、思う。

ソフト単品でも1,000円ぐらいはするので、あえて相場を調べずに買いました。

駿河屋マケプレ最低価格が


(ソフトのみ)ジョギングレース:1,420円


なるほど…ソフトのみでも中々高い。
ちなみに箱説付きの買取価格は900円。
販売価格は2,000円〜って感じでしょうか?

やはりジョギングレースの箱説付きは数が少ないのか、駿河屋でもないとは…。

これ、実は結構ラッキーだったりするかも?

…ガチャで当たらない分こっちに運を回したのかも。

ガチャだけにね。

買ったソフトはこちらになります。




ナムコクラシック:300円

ゴルフ:300円

四人打ち麻雀:300円

フラッピー:300円

チャレンジャー:300円

ドラゴンボール 神龍の謎:300円

聖闘士星矢 黄金伝説完結編:300円

影の伝説:300円

ポケットザウルス 十王剣の謎:300円←new

ギャラガ:300円←new

ジョギングレース(箱説付き):1,628円←new


今回買った本数:11本

集めたソフト:458種類、564本

今回使用した金額:4,628円

合計金額:405,887円






次は…当たるかも…※彼は養分です