早朝4時半起きで用意して、

式ズ達ナビだったので…訳わからないまま予約したら…滞在ホテルは金沢城の目と鼻の先。

いざ、山尾神社で先ずはご挨拶

早朝は金沢城は無料で有り難い。

金沢城に入った瞬間

『本丸へ!』

と言われ看板を見たら3つもある!取り敢えず二の丸へ


三の丸を通り兼六園へ


此方で霊山を『ここと本丸を結べ!』と言われてこっちも必至


結び、結び…

大手門から出る様に指示され…もう一つ尾崎神社へ…
尾崎神社の稲荷達が手伝ってくれた。

金沢城は大蛇パワーだった…

稲荷達が『敦賀湾』と教えてくれて金沢の尾山神社にて遠隔にて結び…

金沢を去り際、尾山神社札を手持ちしていたら、金沢の方から話しかけられ…地震の話しで大丈夫だったかお伺いしたら「本当に大変です」との返答で、

「復興を願いに来ました。無事に復興しますように」とお伝えしてお辞儀して

金沢を後にした。


今日は諏訪湖に呼ばれた。







諏訪湖には黒龍が…居ます…。というか…今居ます…。

という訳で…
明日も朝から忙しい。

コンビニを探して道に迷い、人に訪ねたら、地元高1の男の子が親切に案内をしてくれた。

自己紹介をして諏訪湖伝説の話しやら、地場の話しやら様々教えてくれてとても良い子だった。

有難う御座います!