どうして美仁共鳴なの? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

これたまに聞かれるんだけど、

 

そう言えばまともに説明したこと

 

無かったような気がするなぁって(笑)

 

あ、ブログタイトルの話ね♡

 

 

いや、別にこれは

 

何って言うアレもないんだけど。


あぁ、もちろん

 

『ダメな私でも大丈夫!キラキラ輝きながら

ママでも女性らしく、パパでも清潔で美しく

健やかな毎日をメザスンセラー認定公認

静岡・東京専門ライフ・メゾン・de・ザイナー協会

潜在意識で僕が僕であるために90日間の奇跡。八屋虎子。』

 

っていうタイトルも

 

考えなくもなかったんだけど。

 

 

 

あんまりさぁ、

 

長いタイトルにしたくなかったのね?

 

 

んで、ブログを書き始めた当初は

 

タイトルが

 

『美仁共鳴』ではなくって

 

『美人探訪』だったのよ←

 

もちろんこの

 

”探訪”っていうフレーズは

 

『渡辺篤史の建もの探訪』から

 

パクってきました。

 

あのぉ~

 

願いを込めてw

 

そうそうw思い出したw

 

当時

 

「美人が好きです。」

 

「可愛い人が好きです。」

 

「見てくれが良い人が好きです。」

 

っていうのを

 

言っちゃいけないと思っていたんだよねw

 

なんかさぁ、

 

好きなタイプは?って聞かれた時に

 

「顔面の可愛い子です」っていうと

 

すぅ~げぇ女子ウケ悪いじゃん?

 

「見た目で判断するのよくない!」的なこと

 

すぐいうじゃない?

(言う人もいるじゃない?)

 

大多数の女子がイケメンが好きなくせにね。

 

あ、で(笑)

 

 

だもんで、

 

当時はその辺の

 

逆をやってみよう。的なアレで、

 

タイトルにわざわざ

 

『美人を探訪しにいくぜ!』みたいな宣言を

 

掲げていたわけw

 

 

なんだけど、

 

そーなんだけど、

 

ところがどっこい

 

そもそも俺、あんまりお家から出ないし

 

ブログ書いている割には

 

毎回、全然、美人を探訪出来てねぇなってw

 

 

だもんで、

 

何か別のタイトルに変えたいなって思って。

 

 

でー。

 

自分のコンセプトというか

 

主義というか

 

ベースというか

 

前提というか

 

昔から、今も

 

そしてきっとこれからも

 

ずっと変わらないだろうなっていう、、、ので、

 

『可愛さ至上主義』

 

※至上主義…

それを人生で最も素晴らしいもの、

最上のものだ、それに勝るものはないとする考え方。

 

可愛かったら

 

よほどのことがない限りは

 

たいていの事はOKになっちゃう/笑

 

美人が言っていることには

 

有無を言わさず賛同しちゃうw

 

共感しちゃう♡

 

共鳴しちゃう♡←やぁね。

 

だもんで、

 

その見てくれの愛らしさ/美しさの呪縛に

 

がっつり囚われていたもんで←

 

当時、そのまんまコレを

 

タイトルに絡めてしまおう、と。

 

で~。

 

ただそうなってくると、

 

美人のみに共感/共鳴してるっていうタイトルだと

 

男性で尊敬する人とか

 

男性で共感するなって人がいた場合に

 

汎用性がない。

 

美人の言葉の意味としては

 

◇【美人(びじん)】

…顔・姿の美しい女性

 

これだと

 

女性限定。

 

で、あるならば

 

美人の

 

「人」を

 

「仁」に

 

置き換えることで

 

含みをもたせようと。

 

◇ご‐じん【御仁】
…他人を敬っていう古い言い方。

 

これなら性別の区別なく表現することが

 

出来るのではないか、と。

 

 

 

はい。

 

えーと、

 

なんていうか

 

そう!

 

そんな感じ!

 

そんな感じの意味!

 

そんな感じで

 

今のブログのタイトルになったよ(笑)

 

 

あとこれは

 

ホントに意味の後付けなんだけど

 

「美」って入っているだけでも

 

「モデル」の某かの

 

雰囲気出ているから

 

当面は

 

このままで良いかなって♪

 

 

そんな感じ~。

 

 

ってことで、

 

またねっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓