ティセDOLLのブログ-しいな ピラフ web

同じ考えでは新しい発想も構想も出来ないと思っています。
ゆえに経営の事で口論が絶えません!
怒鳴り合いもするのでバイトも引きます。

オーナーは「喫茶店とは!」が、口癖でそれが基本方針です。
しかし、読者は知っていると思いますが。
「ThiseDOLL's」の目指しているモノは喫茶店ではありません。

確かに届け出は喫茶店です。
ゆえにオーナーはコレに拘っています。
しかし、従来に無い方針を
目指していると言うか模索しているのです。
先ず目指しているのはショールーム形式の休憩施設です。
施設利用料の代わりに飲食代を貰う訳です。

スーパーDOLLには衣装交換が必要です。
人も着れるのでお客様のサービスとしての使い方もしています
しかし、特殊な服なのでクリーニング代がバカに成らないです。

そこで思いついたのがオゾンで洗う洗濯機です。
まるで買え!と言っている様に
半額の見切り処分品が在りました。
それを店舗内に設置したのです。

しかし、
オーナーは大反対です!聞く耳も持ちません。
反対理由は喫茶店で見たことが無いです。意味不明です。
目に見えないバックヤードには在ると思います。
バックヤードが無いので店舗内に設置したのです。

カーテンを引き目立たない処置もしていました。
そのカーテンを開けてダメだと言うのです。
訳が判りません。
メンドクサクナッタので移設しました。

でも、
移設先では使い勝手が悪いので引き戻します。
移設後の店舗改装の為に元の場所に置けないので
入り口の踊り場に置くつもりです。

当然ながらオーナーはご立腹です。
ウルサイのでコルクボードで囲ってしまうから
広告看板に成りますといって有ります。面倒な人です。

オーナーの目線は従来の喫茶店経営です。
そんな物は端からするつもりが在りません!
喫茶店など前時代のモノです。
ファミレスやコンビニが登場した時点で
淘汰された過去の遺物です。
目指すだけ無駄なのです。
それが解ら無いのでしょうか?

いや、解っているのです!
お客様は事情が解ら無いので
トラブルを避ける為に「喫茶店を目指せ!」
と、言っているのです。目指しませんけどね。
(^o^)丿