新潟の女子会へ | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。


テーマ:
I新潟のフリーペーパー女子会クーポンって知っていますか?

なんと、今年私が表紙を飾らせてもらう事になりましたルンルン
8月号から始まったフリーペーパーで、今9月号が発売されました。

クーポンは新潟のお店で使えるもので、提携店をお得に食事やエステなどが利用できるというもの。

今回は"女子会ランチ"を限定20名様で開催、そこにゲストとして参加させて貰いました!
最近は健康志向の方が多くなっていますね。
私もアスリートという職業柄、健康と食事は興味深く、色々と食事方や調理に挑戦として来ましたが、全然わからないことだらけでした。

食事は体にいいものをと思ってもどんなふうに使えばいいのかわからないなんてことも多いです。

今回のイベントの案内がこちらでした。
お食事に大抜擢されたのが長岡市にある
テッチーナクッチーナさん

下の方に頂いたお食事の写真を載せておきます。


前菜はヘンプオイルで作るドレッシングや、きんぴらごぼう、ミソを塗ったパン、
ヘンプシード(麻の実)を使ったカジキの揚げ物
写真撮り忘れてしまったのですが、
最近凄く流行りのスーパーフード、モリンガを使ったモリンガパンも手作り。
モリンガとは?
ココナッツオイルやココナッツシュガーのベーキングパウダーを使わないシフォンケーキなど、
食べたことのない、使ったことのない、使い方のわからなかった食材をアイデア満載で美味しく頂きました。

次のイベントは9月号に掲載されているのでチェックしてみてください。

また、10月号の写真も楽しみにしていてくださいピンク音符
編集長の三浦さんと、9月号のフリーペーパー
テッチーナクッチーナのクミさん。
長野県出身との事で話が盛り上がりました!

美味しいお食事プラス作り方レシピまでプリントしてくださり、早速試してみたいと思いました。

ゆかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース