tendon | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日新しい単語を覚えました。そう、tendon


テンドン

天丼じゃないよ。


筋。


筋ってなんていうのかわからなくて、


筋肉ではなく


骨でもないやつ。


白くてかたいやつって説明して、みんな軟骨(cartilage)??っていって、

それじゃないやつ。

って説明するのが面倒くさいから、調べた。



覚えやすかった。天丼みたいで。



というのは、昨日トレーニングで背中の筋を痛めました。右の肩甲骨の近く。


トレーニングの最中にyogaのクラスに行って、yogaした後にアップしないでトレーニング再開したら痛めた。

yogaで体が超リラックスモードに入ったらしい。

 

あほだーーー


で、今日は知り合いにカイロプラクティックを紹介してもらっていってきました。

学割がきいてかなり安くなってよかった



先生いわく、肋骨がずれて筋が引っ張られていたいんだと教えてくれました。


とにかく痛くて深呼吸できないー


左手に力入れるといたい・・・



早く治るといいなぁぁ



-ユカ-