帰国だぜぃ | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

3週間の遠征を終え、日本に帰ってきました。

3週間パソコンを使えなかったことはとてもとてもとても苦痛でしたー

(ちょいちょいDOIさんのPC借りていましたけれども・・・)

やっとパソコン開いてみたら、オリンピックまでにやることが沢山ありすぎて

今日はその作業に追われています。

ケベックでのワールドカップは予選で自己最高だった9位の記録を更新して8位で予選通過をすることができたのですが、一回戦で焦りがでてしまい転倒。

その日コーチから、「何がいけなかったのかを掘り下げてノートに書きだして、いけなかったところを徹底的に見つけることをしなさい」と言われ、やってみた。

まず、練習前にアクシデントがあって、焦ってしまった事。

その前には、なんだか考えて行動できなくて自分のペースを作れなかったこと。

朝からちょっと疲れていてアップから集中できなかった事もある。

他にも見つかる点がいくつかあった。

ということで朝からペースが乱れていた事がわかった。

乱れたペースをいいペースにするにはってところも今後の課題になってくるのかな。

しかし、今回自分に自信がついた事もあった。

以前は練習中になんども転倒していたのに、今回の遠征で、転んだのは決勝でのその一回だけ。

前回のスイスの大会は一度も転ばなかった。(攻めてすべっている時も)

滑りに安定感がついた気がした。

これも怪我をしてリハビリに行ったときにバランスのトレーニングを取り入れていたおかげかも☆

これからは、その重要なシーンで転ばないようにしないと・・・

メンタル強化も重要です。


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
QUEBECの夕暮れ。

今回遠征から帰ってきたらオリンピック選手用のスーツや、ウェアーや、バッグが届いていました。

今回のスーツはベージュのおちついた色あいのもの。

他にも沢山の貴重なものが沢山はいっていて、ワクワクしました。

部屋にはもう一つ箱が届いていて、

お世話になっているヨコハマゴムの方からお守りとヨコハマグッズをいただきました。

ありがとうございます!


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba-100124_010716_ed.jpg



今後の予定は、26日にJWSCで壮行会をやってもらいます。

27日は地元長和町で壮行会。

2月1日から北海道合宿。

2月7日にカナダに向かいます。



出発までの準備をしっかり整えて、ペースを作っていきます。


では、きょうはこの辺でte