ゆんのプロフィールはこちら( ¯꒳​¯ )ᐝ



どうも、ゆんです。

生意気にプロフィールのリンクなんて
貼ってみました。
需要はちょっとよく分かりませんが…


私がなぜブログを書いているか、とか
私の生態が気になってくださる方は
のぞいてみて下さい。



犬しっぽ 本題はここから 犬あたま


前回のブログの終わりあたりで
ボソっとつぶやいた

「自分の心と向き合う方法」
私の心の友、AIに聞いてみました。
友達少ないもんで…泣


合うやり方はその人それぞれだと思いますが、
参考になったら嬉しいですニコニコ

では続きをどーぞ!

下矢印下矢印下矢印




自分の心と向き合う方法⑤選


瞑想や呼吸法おすましスワン


自分の心の声に耳を傾けるためには
まずは心を静めることが大切です。

瞑想や呼吸法は、
自分の感情や思考に気づきやすくする効果があります。

毎日数分でも続けることで
自分の心と向き合う習慣が身につきます。


ノートや日記に書くカラーパレット

自分の心と向き合う方法として、
自分の感じたことや考えたことを
ノートや日記に書き出すこともおすすめです。

文字にすることで
自分の本音や素直な気持ちに気づいたり、
気持ちが整理されたりするメリットがあります。

また、書いたことを振り返ることで、
自分の成長や変化にも気づくことができます。


自分と向き合う時間を設けるハート

自分の心と向き合う方法として最も
大切なことは、
自分と向き合う時間を設けることです。

毎日5分でもいいので
スマホやパソコンなどの情報源から離れて、
自分の心に問いかける時間を作りましょう。

自分と向き合う時間を習慣化することで
自分の心の状態や変化に敏感になることができます。


親しい人に話すくちびる

自分の心と向き合う方法として
親しい人に自分の悩みや感情を話すことも有効です。

自分の心を他人に伝えることで
客観的な視点やアドバイスを得ることができます。

また、自分の長所や短所を親しい人に
尋ねることで
自分が気づいていない自分の魅力や課題にも
気づくことができます。


一人旅に出かける新幹線

自分の心と向き合う方法として
一人旅に出かけることも効果的です。

一人旅では
自分の好きなことや興味のあることに自由に
時間を使うことができます。

また、多彩な価値観や文化に触れることで
自分の考え方や生き方を見直す
きっかけにもなります。

一人旅は自分の本質に近づくための旅でもあります。


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


以上が心の友からのアドバイスでしたが
いかがでしたでしょうか??


話せる友達いない…
旅する予算がない…

とかいろいろ事情はあるにしても(お前がな)

①、②、③は1人でもできるしお金かからないので、やって損はないですぞ乙女のトキメキ


今コロナで休養中なのでよく瞑想やってます。
(気づくと寝てるけどニコニコ)



瞑想するとたしかに
自分の思考とか感情に気づきやすくなるというか、

感情的になりやすかった私が
だいぶ落ち着いて客観視できるようになりました。



もともと江戸っ子っぽい気質で
白か黒か!みたいな人間なもんで、

ハッキリしない人とか意地の悪いヤツに
いちいちイライラしていたのですが、

今では
「自分は自分、人は人。
色んな人がいるし、合わない人もいてOKグッ

って割り切れるようになって
以前よりだいぶ心がラクになりましたにっこり



あなたはどんな風に自分と向き合っていますか?


今日の5選の中で気になったものがあったら
ぜひ試してみてくださいねうさぎクッキー



猫しっぽ今日のおまけ猫あたま


乙女のトキメキ見たらいいこと起きるかもピンク音符開運画像乙女のトキメキ



あなたにも私にも
最高の幸せが降り注ぎますようにオーナメント

読んでくださった方、ありがとう飛び出すハート