( ゚Д゚)乙女(おつ おんな)か逝けメン必ず出るよな、ええ!?








どうもこんにちは。夜勤明け、石像です。


いやはや、通常営業の連中が定時に上がって、

夜勤の俺らが「残業」ってどういうことだと。




(´・ω・)何自分ら定時であがってんのー?えー?

お前らより遥かにきっつい環境下で働いてるのは夜勤連中なんですよー?




と、不満だらけの石像。そこにさらに拍車をかけるのが、

PlayStation.comの、「PSP」のソフト販売予定一覧。

(別にPS.comが悪いわけじゃないのにネ(´・ω・`))










最近の日本は、アニメだろうが漫画だろうが、ゲームだろうが何だろうが、


乙女(おつ おんな)と逝けメン出してりゃ売れるだろう思考が強いようで、

中身はスッカラカンで使い物にならない、まるでアレですよ

「勉強しか出来ない東大生」みたいなゲームばっかりですよ。










(´・ω・)まぁ、こんなこと書いてると、

日本の言う勉強しか出来ない美少女、美男子ヲタグループの方から

「おい、ネトゲPCオタク、少し黙れや。俺ら(私ら)の知能を持ってすれば~・・・」

と、罵詈雑言が飛んできそうですけども、まぁ、あなた方の「暗記能力に長けた脳みそ」を

見せ付けられてもですね・・・。



よくほら、クイズ番組とかで日本のなんちゃら~、とか

歴史がかんちゃら~、とか、科学がどうちゃら~、を出来る芸能人を見せ付けて


「おお、すげぇ、勉強できるってすげぇ」


みたいな洗脳番組あると思うんですけども(深夜の頃はもっと面白かったのに・・・)



(´・ω・)あれってようするに、

「社会で順応するべきことを覚えるべき脳みその一部を日本の勉強と呼ばれている場所に使っている」

という風に見えるんですけど、どうなんですかね?



だって、あのクイズ番組の大半、というか・・・

「学校で言う勉強は、大半が丸暗記。ようは覚えてるか否かしか基準がない」

じゃないですか?



とどのつまり。

「処理能力が低いCPUを積んでても、HDDの要領さえでかけりゃ何とかなる世界」

(´・ω・)だと思うんですよ。


何、何言ってるかわかんないから噛み砕けって?



(´・ω・)ようするにハッキリ言うと、

「考える力の低い人間でも、暗記というモノさえ出来りゃ何とかなる」

っていうのが、いわゆる「日本の勉強」だと思うんです。



(;´Д`)まぁ、「お前どうせそれ低いから今困ってんだろ?」といわれると

ガクブルしながら「はい、そうです。すみません私が負け組みです」としか

言い返せないわけですが。



でも、現にそんな人間でも、仕事を掴み、夜勤にシフトを組んでもらえる程にまで

作業者として成長できたわけで。



逆にですよ、逆に。














逆に。














考える力が疎い人間は、一体何が出来るのだろう。

感性が疎い人間は、一体何を感じられるのだろう。




(´・ω・)石像は、こう思うのです。


まぁ、自分の仕事に関しては「感性が大事な場面が多すぎる」からこそ、

こんなことを言えるのかもしれませんが・・・。




就職に悩む高校生よ、専門学生よ、大学生よ、

「精神やってる人間がほざくんじゃねえ」というなら無視をしてもかまわないが、

「精神やってるからこそ見えるお前の考えを教えてくれ」というならば、

この言葉を胸に、就職活動を諦めないでほしい。


少年よ、大志を捨てろ。心豊かにあれ。





「俺、超勉強できたんだぜ。でも就職全然ねぇの・・・」

「私、学生時代は頑張ってたのに、就職が・・・」


学生時代、理想の就職、未来予想図というような、自分には大きすぎる大志を捨て、

人間として大切な心(感性)、考える力を豊かに生きるべし。

昔を蹴り捨てるくらいの覚悟を胸に、感じる力を養いつつ、

今を生きる力を、心を養うのだ。









(´・ω・)と、偉そうなこと抜かしてみました。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.



どこぞの教授の言葉を思いっきりディスってますけども、まぁ、

ちょっとでも偉くなると、何言っても全部

「ははー、ありがとうございますー、めいげんじゃー」

と持ち上げられるってんだから。それをディスってみたんです。テヒッ。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.




まぁ、実際社会に出て、日本の言う勉強を役立てることが出来る仕事に就けるのなんて、

一握りの人間しかいないだろうし、ほとんどが「勉強とかマジで意味なかったわ」と

思う人が大半だと思うんです。せいぜい豆知識の助長くらいにしかならない、

というのが現実。

(´・ω・)就職に備えて専門的な知識を養ってた人間のほうが有利っていうのは、

そういうことなんだろうねぇ。他の連中より数年も早く準備しだしたんだからさ。









そのうち

「東大生?あぁ、使えない連中か。いいよ、帰って。ウチ勉学必要ないから」と、

面接で切られる時代が来るんじゃないかと思う石像でありましたが・・・



(´・ω・)まさかそれに近い現実が、本当に来てるなんてねぇ・・・。怖い怖い。










ぁ、そうそう。










( ゚Д゚)最近の漫画も酷いよ!





何言い出すかと思ったら、と思われそうですけども、

(´・ω・)最近の漫画はパンツか下着姿かラブコメかエロコメか、の

いずれかに該当する要素が必ず含まれてます。必ず。




名作ともなれば、多少そういう要素を出しても

「あぁ、そうか、こういう状況ならこうなるよな」と、

全くもって気にならないものなんですが、



「あぁ、パンツだ。ウゼぇ。」とか

「あぁ、エロコメだ。爆発しろよ。」とか、


(´・ω・)明らかにソッチの方向しか狙ってない漫画がゾクゾク登場中。ケッ。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.




(;´Д`)まぁ、そういうのが好きな人間から言わせりゃ

「よっしゃあぁぁぁ!!!パンチラきたぁぁぁああ!!!!」とか

「うぉぉおおぉぉお!!興奮必須のエロシーンだぁぁぁああ!!!」とか

「今から準備するんで、ちょっと折り目つけておきます」とか


(´・ω・)そう思えるんでしょうねぇ、幸せだね。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(



大事なのでもう一回言う。


(´゚ω゚)そう思えるんでしょうねぇ、幸せだね。 しあわせだね。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(計3回




ただ逆に申しますと、



そういう要素をメインとせずに、サブで持ってきてるようなタイトル。

こいつらはなかなか手強い。面白いのが出てますよ。




例えば?そうだなぁ・・・。




あさひなぐ



とか。フツーに面白いです。

ジャンル?「女子主人公の薙刀漫画」です。








(´・ω・)何、「せ・・石像が女子主人公漫画を推すだと・・・」って?

うん。それくらい面白い。フツーに読めます。オススメ。

最初は「どうせ萌え系全開の、また流行に乗ろうとしてる漫画なんだろ?」とか

ぬるいこと思ってました。スミマセン。


運動を全くしたことのない主人公が、薙刀にハマっていく様を見る漫画なんですが、

(´・ω・)いやはや。フツーに試合のシーンとか技習うシーンとか、面白いのなんの。

最近ちょっと強くなってきたんで、ますます面白いです。





何、もう2~3本教えろやって?

そうだなぁ・・・。





牙の旅商人


は、結構押してるからいいや、初めて見た人はググっといて。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.




機動戦士ガンダム サンダーボルト


は、うん。趣味のアレもあってひいきしてるだけだと思うから、無視して。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(ガンダム好きなら読んでおいたほうがいいけどね!!





拝啓、旧人類様。


(´・ω・)いわゆるギャグマンガなんですが、一言でいおう。









アホマンガである。



(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(面白いという意味の最高の賛辞です





ディメンションW


(´・ω・)ロボット系。最近スタートしたばっかり。

まぁ、ロボット、って言っても「精巧なアンドロイド系」ですが。

世界観がなかなか。ストーリー系です。




色々タイトル書いてみましたが、

「別にパンツとかエロとか関係ないタイトルばっかり」でしたね。スミマセン。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(ただ単に面白い漫画を羅列しただけです



あとはまだまだありますけども、

天体戦士サンレッドとかー、幽麗塔とかー、ゴーストママ捜査線(だったっけ)とかー、





(´・ω・)何、「ちょっとお前、ジャンプとかマガジンは読まないの?」って?














( ゚Д゚)読みません!





(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.



(´・ω・)ま、興味があったらググってみてください。

結局のところ言いたかったことっていうのは、アレに決まってるじゃないですか。











いい加減PSvitaで、そろそろ(ry



(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(パワプロまでとりあえず我慢してください




あ、あともう一つ。











夜勤明けでSpecial force2プレイしようと思ってたのに、

メンテってどういうことだよオイ!!!!!

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.





(´・ω・)では、今日はこんなところで、さあ、給料出るまであと少し。















あ。

















( ゚Д゚)最近もらってた「すずめの涙程度のボーナス」出たよ!!!


(グラボを買う資金にするのだ。ヘッヘッヘ












モ(゚Д゚)アー
AD
こんばんわ。夜勤なので時間狂ってますが、あしからず。石像です。


ついに残業のしすぎ(上司の尻拭い)で、

「強制的に定時で帰らされる(次の〆日まで)」という、

( ゚Д゚)戦士の休息TIMEがやってまいりました。











うーん、今までいいだけ使われてたおかげで、

疲れてしょーがなかった肉体に、ヒジョーにありがたい時間である。








(´・ω・)とはいえ。







勤務時間が7.5時間で変わらないのは別に良い。

家帰って寝る時間が、たとえ夜遅くても、別になんとかなる。










が。









仕事が終わるの、基本夜中。

とどのつまり、アレです、アレ。











( ゚Д゚)スーパーは閉まってるしパチ屋は閉店だし

ゲーセンまでもが閉まってて何もできねぇ!!!!!!!!!!







という問題が生じているのもまた事実。(´・ω・`)



ま、そこは我慢して、やっていくしかありやせん。









( ゚Д゚)それもこれも、欲しいもの2ndシーズンがですね!

やってきたわけでしてね!!








最近、FPSやってて思うんだ。



「あれ、何かラグってんじゃね?いや、ぬるぬる動いてるはずなんだけど、
 うん、何かこう、うん。遅いような気がするんだよな・・・反応というか、
 撃たれるまでのアレっていうか、延滞っていうか、うん」






(´・ω・)まぁ、最近のゲームってほら、高性能スペックというか、

昔でいう高性能=今でいう普通のスペックというのもあって、

こう、必要なマシンパワーが徐々に引き上げられてるっていうもんですよね?







え、でもアレだよ、石像最近4コアのいいやつにしたよ?


いや、同社製品で「8コア」とかふざけたシロモノ出てるけど、

正直今のゲームで8コア使うくらいなら、グラボに金かけたほうが絶対いいと

思うんだよ?うん。












うん?












ぐら・・・ぼ・・・・・・・・・。





そういや、俺の使ってるRadeonたんは、最近HDMIケーブルの処女を取られて

ツンケンしてたんだなぁ、とか思っていたんだが




今使ってる型番:HD5830











どれ、ちょっと最新型調べてみるか。

えーと、最新型の型番は、っと・・・・・・・・・・。


















HD7900台
























( Д ) ~~~ ゚ ゚













えーとですね。


この間「よーし、いいグラボ買っちゃったゾー」とか言って

超喜んでたのに、え、何?え?え?














ななせんきゅうひゃくばんだい?
















orzお・・・おう・・・そうだったのか・・・・。















どうやら石像が「いいものだ」と思っていたグラボは

気が付けば「旧式のグラボ」になってたそうで。











orzのぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!







で、色々調べました。

性能は勿論のこと、最近流行りの省エネ、エコな能力、

コストパフォーマンス、ユーザーの満足度、PC内部要領の距離、etc...........









( ゚Д゚)その結果、アツいグラボだと思ったのが、これ!














http://kakaku.com/item/K0000353692/















(´・ω・)はい。HD7850という型番のブツです。

何、最新式の7900台はどうしたって?






いやね、



















高いんだよ。


















http://kakaku.com/item/K0000329680/













ね!!!???










というか、こういうデジモノはですね、アレなんですよ。

最新型出たからって飛びつくとですね、結構イイ確率で「不具合」にぶち当たり、

新しすぎるが故に「対処方が見つからない」なーんてことは結構アルアルなんですよ。









(´・ω・)そう考えるとですね、そんなブツを4万以上のお金をかけて買うことは・・・・・

結構今の石像にはしんどいです。ええorz






そんなチッキーンな石像は、安定して好評を獲得している、

HD7850を買うことにしました。イェーイ。






(´・ω・)まぁ、上位互換版でHD7870っつーのもおるんですけども、

ベンチマークの結果が2倍違う!とか、そういうわけでもないようで、

「多少変わるかも!」程度の変化らしいんで、今回はスルー。









何よりこのHD7850、なかなかいいスペックのくせに、電源ケーブルは

6pinのものを「1本」。「2本じゃないよ!」という強み。



(´・ω・)勿論、1本でいい=消費電力は低め なわけです。


まぁ、今ほら、エコがどーとか電気がどーとか言われている時代ですので、

多少は貢献するようなパーツを買うべきだと判断したわけです。














ま、後付の理由ですが。

(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.





いやぁ、そういうわけで、ちょっと久々にPCパーツなんかが欲しくなり、

「給料日まであと少し、給料日まであと少し」という呪文を唱えるようになりました。



詠唱時間は10日間、遠いようであっという間。


( ゚Д゚)楽しみだなぁ、新しいグラボ買うの!!!!!!!






まぁ、そう考えると、久々に「あぁ、そういや俺、PC自作ユーザーだったもんな・・・」と

懐かしの(?)記憶が蘇るわけでして。



(´・ω・)ちなみにこの、買おうとしているグラボさんの表紙の兵士。

そう、あの有名なFPS、「バトルフィールド3」の兵士です。





よくBF、と略されたりするこのFPS。

「圧倒的な描写アイテムの多さから、生ぬるいPCだとろくに動かない」のが

このゲームらしく。ガクガク(((((;゚д゚)))))ブルブル







そんなBFの絵が描いてあるということは、

「おい、俺積めば相当だぜ、軍曹」

と、石像に語りかけているも同然。



( ゚Д゚)コレ買えば暫くは大丈夫そうだな!








さて、眠くなってきたし、そろそろ寝るか・・・。


(´・ω・)遅番の時くらい、平和に終わってほしいものです。

つーか給料日までおとなしく平和にしてください(ぁ












モ(゚Д゚)アー
AD
こんばんわ。石像です。


(´・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・。









いや、疲れたんですけど、何か「履歴書って紙と印刷どっちがいいよ?」という

何だか懐かしい質問というかニュースを発見したんで、ふとブログを。













結論から言いますと、























就職先次第









かと。



(´・ω・)まぁ、よく考えてみてください。


例えば石像の場合は、パソコンをバリバリ使うのが基本中の基本で、

さらに応用利かせるようなことが出来ないとダメな会社だったんですね。






となるとですよ、





自らの力で印刷用の台紙を作り、印刷できます。的なモノをアピールすることは

ヒジョーーーーーーーーーーーーに重要です。ええ。だってパソコン使うんですから。











逆に、







逆に。









パソコンはたまーーーーーーにしか使いません。

むしろ「手書きで伝票書いたり帳簿書いたりする仕事が大半です」




という職場に、印刷した履歴書持っていくのは、どうかと。



手書きで仕事をする会社にとって必要なのは、

「手書きで色々モノを書くことが出来るかどうか」

ということも、一つだと思うんです。





そういう観点からすると、時と場合、っていうことになりますよネ。










あぁ、あと、もう一つ言うならば。



パソコンできます!履歴書も印刷してきました!!!!

「うん。で、これどこのテンプレ?どっから引っ張ってきたの?」







(´・ω・)個人的に、これが一番怖いです。







今や履歴書のPDFデータ配布など、基本も基本。

おまけに「無料」とくるんだから、「面倒臭がり」の人はそんなフリー素材を

己のPCに落として印刷するのが基本だと思うんですが、





(´・ω・)それ、パソコン出来るに繋がらんからね?




「検索の基本が出来る」くらいしか思ってもらえんよ?きっと。




そうじゃないとですね、








( ゚Д゚)俺の履歴書台紙を作った時間が無駄(ry










(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.

















(´・ω・)まあ、石像の観点としまして、

「時と場合」これ重要。






ううん、しっかし、今月の給料はマジでヤバそうだ。

今までもらったことのない、プログラマ時代の給与を凌駕するのでは!?


(´・ω・)と思うくらい残業してます。うん。今日で95時間。










( ゚Д゚)あと5時間で100時間ですよ100時間!!



いやぁ、働いたね。うん。

いやぁ、働いたよ。マジ。










俺・・・給料が20万超えるようなことがあったら、

●亀製麺のとろたまうどん(並)に、キス天+えび天×2とか、贅沢するんだ・・・。


















何、貧乏根性丸出し?
























( ゚Д゚)いいじゃん!89式買うんだから!



(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.(ちゃんと贅沢してる









とまぁ、何か凄まじい勢いで残業しまくってますが、

何とか生きてます。






ただ、いい加減のPSvitaでいいタイトル出してくれないと、

爆発しそうです。グリップ買ったし、いい加減にしてください。


(#゚Д゚)つ)゚ω゚)∴:.








(´・ω・)まぁ、パワプロは日ハムファンとして、ちょっと気になる

ks選手がいるから、そいつらのパラメータ見たさに買ってみようかな・・・。




























だるヴぃっしゅいないのが辛いが。orz





(´・ω・)さ、給料日まであと少し、何とか気張っていきましょう。











モ(゚Д゚)アー
AD