今日はB'zの話です。



今年の新たなツアーを発表して、サポートメンバーを総入れ替え。。。


実はこれまでB'zをサポートしてたドラマー、シェーン・ガラースめちゃくちゃ好きで、教則DVDも持っとって擦り切れるんじゃないかってくらい見た。


サポートした期間は17年だそうで、ファンの中にはB'zと言えばシェーンって認識だった人も多いんじゃなかろかね。
凄い愛嬌あって凄まじいドラムプレイの愛されキャラ。

そんなシェーンがB'zから離れるって悲しい。



新たなサポートメンバーのプレイも勿論楽しみではあるけど、個人的シェーンファンの意見として、へぇ〜くらいに思って下さい。


しかしながら、規模は違うけど長年自分も様々なバンド・アーティストのサポートをしてきて思う事もあって。

サポートはバンドの意向と個人のタイミングみたいな所も大いにあるし、自分のやりたい気持ちだけじゃなくて、永遠でもない。


1回だけのサポートだったアーティストもおれば、複数年サポートしたアーティストもおるし、やはり年月が多ければ多いほど思い入れも増える。
今では一緒に演奏せんなっても、これまで携わった人はめちゃくちゃ応援しとる。

サポートって、演奏して対価を頂くビジネスではあるけど、それ以上にやはり人対人の部分も大きい。




17年間のシェーンのB'z。

はぁー、寂しい。




そうとは知らんかったけど、去年2回観に行けて良かった!!












何よりも沖縄のスタジオでかりゆしリハの時偶然遭遇して写真撮ってもらえたのも凄まじく良い思い出!




シェーンをはじめ、サポートメンバーの今後の活動・活躍に大期待!!!!
また素晴らしい演奏を聴かせて魅せてもらえる日を楽しみにしている!!!



俺もドラム頑張る!!!!!