今朝も収穫と出荷頑張りました・・
第3菜園のニンジン・向陽(種蒔3/6)。 草取りが嫌いなので初めてマルチを敷いて種蒔き~良く見たら発芽していました

発芽に時間がかかるニンジン。発芽すると嬉しいです!
 
 
・・・・・・・
先日、電子レンジが故障したので買った量販店で修理。完了して持ち帰ったらまだ調子が悪いので、今度はメーカーの方が修理に来訪。確認・調整されたらようやく完全に直りました~<m(__)m>
*電子レンジは今やなくてはならない必需品ですね~
 
 
午後から歯医者予約があったので、まとまとった農作業ができないので・・・破棄したトラクターのロータリー部を外し...
 
抱えられる程度の大きさにバラし.....
*ある程度たまったら金属回収業者に搬入します
 
 
=======
今日は当方の誕生日~(^O^)/イクツ?~
関東の息子家族からプレゼントが届きました~(^_^)/~
 
抹茶オペラ

食生活改善の誓い②で「甘いものを減らす 夕食後は食べない」と決めたため~農作業のおやつでいただきます~(^_^)/~オタノシミ~
 
・・・・・・・・・・・・・
夕方~誕生日祝いということで、久しぶりに“のん太鮨”へ
 
 
 
誓い①の「腹八分目...ご飯を減らす」・・・今夜はアウトかな~^_^;
 
1年に一度だから~パリパリチョコソフト注文
 
先月赤いトラクターも購入し、まだまだ野菜作りに励みたい!
歳はとりたくないが~気分だけは若くありたいと願う一日でした