ライトが届いたぁ | PAS CITY-Cで遊びましょ

PAS CITY-Cで遊びましょ

YAMAHA PAS CITY-Cをあえていじくりまわそうという人柱erなブログです。カスタムの参考にしていただけたら幸いです。
そして素人の恐ろしさを見る事になるでしょう

AliExpressで注文していたLEDヘッドライトが届きました。4/17にオーダーして5/7に到着です。

小さなダンボール箱の中にライト本体、ハンドル取り付け用ステーが入っていました。

 

実物を見てアレ?と思った。ハウジングがアルミ製じゃない、プラスチックだこれ…。

すぐに製品HPを見てみるとアルミ製とは書いてない。…勘違いしたかな?

ただ、そんなに安っぽい質感ではないので気にしないことにします。

 

寸法は正面の直径が56mm、横から見た長さが65.5mmでした。

 

画像を見てお気づきだと思いますが、本体からコードが2本出ています。短いほうがメインの電源接続用、長い方はテールランプの分岐接続用に付いているやつです。どちらにつないでも同じなので片方はいらない子です。メインの方が短すぎるのでいらないかな。使うときにカットします。

 

PAS CITY-Cの電圧に近い24VのACアダプタを電源にして、実際に使えるかテストします。

何でもそうですが、セラーに受取報告をする前に動作確認はするべきです。

説明書も何も無いので補足しますが、白/黒がプラス、黒がアースです。

問題なく点灯しました。30分くらい点けっぱなしでも、チラつきは無く安定しているようです。

思ってたよりもオレンジ色スリットが光らないんだな…。

横長の台形状な範囲に照らすので、上下逆さまにして使うのは無理ですね。

 

まだJWPFコネクタが届いていないので、今回はここまでです。

実際の取り付けにはひと工夫必要ですね。逆さにしてもいいなら楽勝だったのに。

何種類かアルミでステーを作って、試行錯誤してみます。なるべくカッコよく付けたいですからね。

コネクタが届いたらすぐ取り付けます!