あんまし気負わずに軽く更新。


ええとですね。ちょいと遅れてしまいましたが、小林歌穂さん主演のドラマ「また来てマチ子の恋はもうたくさんよ」が始まりました!めでタイ!TVK偉い!テレビ神奈川偉い!


幼少期を神奈川の山奥で過ごした僕はTVKのミュートマJAPANで育ったと言っても過言では、いや過言ですが、とにかくTVKさんありがとう。めでタイの一言ですよ。
今後1クールは「神奈川県民の皆様に、なんつうか、ぽーさんの持つ空気のよさ、伝われ!」なんて考えながら過ごすことが出来ますよ。


まだドラマは始まったばかり。
これからストーリーはどんどんぐっちゃんぐっちゃんになっていくものだと思います。とにかく脚本・土屋さんの用意した展開が楽しみでなりません。



放送の前日にはポスタービジュアルが解禁されています。話によるとこいつが物語の何らかのヒントになっているって話ですよ。気になるじゃないですか。
だもんで描かれているものなどから、なるたけ色々なヒントを読み取ってみようかと思いましたよ。

1:ラジカセ

懐かしのラジオカセットですよ!スピーカーも1ケしかないモノラルな奴ですよ!これたぶんオートリバース機能とかすら着いてないタイプの奴ですよ!古!

2:ダイヤル黒電話

プッシュホンですらない、ダイヤルの黒電話ですよ!若者がどうやって使うのかわからない奴ですよ!古!

3:ガマ口のサイフ

古!

4:ケロリン的なフロ桶

古!

5:1月20日のカレンダー

む!

 

気付いちゃいましたよ!
この5アイテムを見て、気付いちゃいましたよ僕は!この物語、現代に見せかけて現代じゃない奴だ!土屋さんたらナイト・シャマランみたいなトリックで来ましたよ今回は!

そのヒントが1月20日のカレンダーの色味にある!
ドラマでのカレンダーが青色で印刷されているということは、この世界での1月20日は土曜日。つまり土曜日に1月20日を迎える年を割り出せばこの世界がいつの話なのかわかる!ええと、ええと、、

今年じゃん。やだなもう恥ずかしい。

 

 

 

考えてみれば、ドラマの中で普通にLINEだとかインスタの話とか出てきてましたね。ファミチキも出てきた。普通に現代じゃんか。さっきの予想とりけし。

それにしてもネットで見つかるポスタービジュアルは小さな画像ばかり。
上記4つ以外に描かれているものはなんだろう。メロンパン、電卓はわかるけど、あとは体温計?賽銭箱?体重計?はて。

そんなわけでドラマを読み解くのはスッキリと諦めることにして、今後のドラマの流れをテキトーに予想することにします。


予想その1

実は主人公が幽霊だったというオチの一発勝負
 

予想その2

電ノコを持った女子高生が駆け回るサイコホラーコメディになる

 

予想その3

忍者である先祖がしれっと登場して何故かドラゴンボール化する

※元ネタがわからない方は安本さんか安本さんのお芝居を観に行った方に聞いてみてください

 

ううむわからん。

土屋さんだからそんな感じだと思うのだけど。どんなパティーンに行くのだろう。ポスターの謎を読み解いた方、ぜひこっそり僕に教えてください。

ともあれ、とにかく楽しみにしつつ毎週木曜日を迎えることにしましょう。



それではそろそろ寝ますです。
日記聞きながら寝ます寝ます。

おやすみなさいグー。
 

AD