本日は通院日でした。


最近…

いや、たぶん、ちょこちょこ感じてはいたけれど、乾燥のせいだ、暖房のせいだと、見ないフリをしてきただけなのですが…


口が乾いて仕方ない→

水を頻繁に飲む→

夜中に何度もトイレに行き、やはり口が乾いているからまた飲む→

睡眠不足


という状態が続いていました悲しい


で、今日、精神科で、

「アトモキセチンのせいかもね!1回、休んでみて、注意欠如が頻発するようなら、今の半分の錠剤出します。注意欠如の状態が落ち着いているなら、クスリ止めましょう」


と言われました。

なんでも、わたしのように、口の乾きを訴えられた方がいらっしゃるそうで。


息子が帰ってきましたからね、本当は、もうちょっと、安心のために、アトモキセチンは飲んでおきたいのですがね、


注意欠如…

あんまりないんだよなあ。

検査ではADHDの傾向がちゃんと出ているのに、最近の日常は特にポカはない。


何故かは医者じゃないのでわたしには分かりませんけど…

いまやっていること以外のことを考える、ということが、減ったからでしょうかね。

料理のことばっかり考えてますね、この2~3日。




臨床心理士には本音を言えます。

あなたの教えてくれた技法、難しい、続かない、コツが分からない、みたいなことも、代替案考えてくれたりします。


相談支援専門員には本音を言えます。

わたしと同じ資格を相談支援専門員さんも持ってるんですが、県内の資格所持者の協会、正直、会費ぶんの価値を感じる?みたいな話もできますしw


配偶者も、今日は通院付き合ってくれました。息子を婦人科に連れてくのは忍びなかったので、助かりました。


支えてくれる人がいることが、今の心の支えであり、救いかなと思います。