東京ミッドタウン日比谷 その2 | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

ミッドタウン日比谷の
続きです。

6階のガーデンテラスに行きました!

わー!お天気いいから、気持ちいいわー!

あ!取材してる!

{D0B03E4C-AC25-430F-9319-841994058005}

あ!毎日朝観ている日テレのZIPの
平松修造アナだー!
(桝さんのようにあまり有名ではないけど、
実は私、新人の頃から修造くんを
応援しているのです!ファンなんです!)

声はかけたいけど、
取材は、受けたくない!
遠巻きで見ていて、
それから下に移動しました。
(これ、明日のZIPで、放送されるなー!
楽しみ!)

{07898F04-0F15-4131-9D53-FA0DC68F5238}

皇居や、日比谷公園が、
とても綺麗に見えて、
とても、ゆったりした
時間が流れます。

今までのビルの庭園の中で
一番景色がいいかもー!


{F140B826-E018-4258-9FA6-3A406D0BD2AA}

4.5階は、TOHO CINEMASです。
映画館の座席に1番に座るって
考えてみたら、なんか、素敵ねー!
たくさんの人がいましたよー!


{3153B24B-652C-4162-A2B4-117F6FEF3FF6}


TOHOだから、やはりゴジラがいました。
逆光で、撮れない!

{5E3A5CD4-C9A4-4622-800C-629D8B855249}



{A9D5D09D-30D9-457E-BB4F-EB7294CA686A}

3階に移動しようと思ったときに、
あ!「平松くんだー!」

考えるより先に身体が動いていた!
「あのー!平松さんですかー?
ファンなんですー!頑張ってください!」と
お決まりのセリフしか出てこなくて
握手してもらって、
写真撮ってもらって、
まさしくミーハーおばちゃん!

益々応援するからね!
頑張って!
やはり、ZIPのマイク
ちゃんと向けて、流石です!!
{A82AF7E1-7C07-4C24-87C4-5C74EE2DC1B7}

上から吹き抜けを撮ってみました。
まだまだ、大行列!


{FAA227D9-7D46-4E02-AC90-D335A91AFAFF}

昭和の雰囲気漂う懐かしいエリアもあります。

{C5649E50-BB39-40E9-B36F-530D895A83E0}

立ち飲みの天ぷらとお酒のお店とか、
カウンターで気軽に飲めるところとか
夜も楽しく過ごせそうです。

このお店もとても、個性的で、
音楽好きさんには
たまらないー!というカフェバーです。
「billboad cafe」

ずらっと、アルバムの壁


{5A3BB62E-8CA6-4D2B-916E-61D1247C0B29}


私たち座らないのに、
中を見せて欲しいと頼んで、
入らせていただきました。

ウリはこれ!
サックス型のビールサーバー
おしゃれー!
日本でここだけしか
ないそうです。
音楽にもこだわっていて、良いお店ー!


{32145318-C009-46F5-8A78-E898854899F7}



各お店の前には
お花がズラー!

{F2AA1D54-E44F-40A7-A7D8-BE7C8BD0C624}

こちら、誰のお花?

{8D421175-18F0-462A-86BA-C7780D65AD22}

坂本龍一さん!

{5E3353ED-CAAB-4ED7-9904-C983C5FCFD4E}


いきなり、昭和の雰囲気のエリア!
店員さんの制服も昔の理髪師みたいです。

{186F6EE8-3448-4B0A-8D06-0D7218590467}

懐かしい雰囲気は、ホッとします。
居酒屋も、ちょっと寄って行きたくなる
カウンターとかもあり、
夜も楽しそうです。

天ぷらとお酒のお店も
いい感じでしたー!

{E3E99A7A-33C7-447F-852F-ED4A7BE0A8B9}


1階LEXUS MEETS

高級レクサス!
{9B729582-DD0E-43CA-B88C-B74678B92A51}
カフェもあります。


{69BC0DEF-E211-4647-8847-62066C38C7FB}

お土産も買って、満足ー!
歌舞伎の役者さんたちが、
よく差し入れするという
「鈴懸」
高級和菓子屋さん!
高くてたくさんは買えないけど、
ミニのどら焼きは、
モッチモチで、美味しかったわ!

みんな、食べやすい小さいサイズ!
これは、自分で作る
鈴の最中


{CBB6488D-8A34-448A-BA77-13B667CF1B4F}

さすが!松本幸四郎さんからの
お花です。



{8963B18A-8203-496E-AED6-B93FB232CAC2}

疲れたねー!お茶して行こうー!

せっかくだから、
帝国ホテルで、お茶しちゃうー?と
行ってみたけど、大分混んでる!

仕方ない、ちょっと離れよう!
と、銀座方面に歩いていくと
「あ!テレビで見た学校ねー!
アルマーニの制服の!」と
小声でヒソヒソ

私たちみたいな、野次馬がいるから、
子供たちは嫌がらせされてしまうのね。
反省!

でも、すごく写真撮ってる人が多かったです。
なんか、気の毒だなー。
変なことで、有名になってしまい。

しかし、皆さん、この近くに住んでるってことよね?
どこにー??
門がすごい!

{A17A0A32-B9A1-4D24-8345-4E733EAB5E60}

丁度その向かいのバーが、オープンテラスで、
暑いから道路沿いの席で、
ジュースを!
え?泡が見えるって?口笛
ついねー!
暑くて、喉を潤してしまいましたよー!
これが、パリのシャンゼリゼ通りなら、
素敵なのにー!爆笑
そしたら、ワインだね!


{151CE3F3-C2BE-4343-9B68-0864B4B90250}

しっかり遊んで、帰宅。
すると、
夕方のニュースで、早速
ミッドタウン日比谷のニュースやってました。

あ!私が、並んでるの映っていたーー!爆笑

今度はどこがオープンかなー?
楽しい一日でした!


また、動画でYouTubeにまとめてみました。
よかったら、そちらもご覧ください。