アンドドリップ DR01 | 今日も濃い一日をありがとう日記

今日も濃い一日をありがとう日記

楽しいこと嬉しいこと感動したこと感謝したこと勉強になったこと、全部宝物、愛してます

日本コカ・コーラーから新型のコーヒーメーカー「&Drip(アンドドリップ) DR01」が発売されるそうです。

まず、定評ある風味・鮮度・香りはカプセル式を用いることでクリア。

今回こだわったのは、お湯の注ぎ方ですね。

喫茶店のマスターが入れてくれる時の、ドリップケトルを使いながらゆっくり円を描きながらお湯を注ぐ、いわゆるハンドドリップ。

これをイメージしてこれに近い味わいが出るように、随所に工夫を凝らしてあるそうです。

もう、そういう工夫とか大好きだし、その結果「確かに美味い!」なんてなったらわたしゃぁ嬉しくて一日上機嫌でしょうね。