鍋 蓋置き | 今日も濃い一日をありがとう日記

今日も濃い一日をありがとう日記

楽しいこと嬉しいこと感動したこと感謝したこと勉強になったこと、全部宝物、愛してます

料理をしているときに、どうしても必要だけど、でも邪魔なものの一つに鍋の蓋があります。

たとえば、蓋して煮込んでいても、かき回したりちょっと味見するときとか、鍋の蓋を持っていると片手がふさがる。
で、調味する時って両手がふさがっていると困ることが結構あるんですよね。片手に調味料の瓶、もう一方に計量カップとか。

こういう時、鍋の蓋を、流し台の上に内側を向けて置きたくない。でも、ひっくり返して置きなおすと時間がかかったり、下手をするとやけどしたりする。

こういう時、一時的に鍋の蓋を立てて置けるものがないかなーなんて思い、作ったら実用新案とれるんじゃね?なんて夢想もしましたが、皆様同じ事でとっくの昔に悩まれているようで、そういう品物は検索したらたくさんありました。

そりゃあ、そうですよねえ(笑)。

そういうわけで、事業を起こして一儲けの夢は早々にあきらめ、鍋の蓋置きを買って料理を快適にする方に意識を向けることにします。